ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳ローション プレミアム

f:id:potipotikou:20220331090050j:image
株式会社鈴木ハーブ研究所さまより、パイナップル豆乳ローション プレミアムをお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20220331090057j:image f:id:potipotikou:20220331090102j:image
・大豆由来とアイリス由来の2つのイソフラボン/豆乳発酵液配合
・パイナップルエキスとパパイン酵素配合でムダ毛ケアをサポート
・ザクロエキス配合でツルスベ肌
・整肌成分マンダリンオレンジ果皮エキス配合
・ボディだけでなく顔にも使用OK
・ムダ毛ケア/美肌ケア/くすみケア/角質ケア
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20220331090108j:image
こちらは大豆由来とアイリス由来の2つのイソフラボンを配合したムダ毛ケアができる化粧水になっています。
全身に使えるのでもちろん顔にもOK、しかもムダ毛ケアできるのにまつ毛や眉毛に塗っても大丈夫と何とも有り難い化粧水です。
 
 
使い方は塗るだけ簡単、マッサージのように揉み込むように塗ったり、ムダ毛処理後の肌に使うとより効果を実感できるんだそう。
実際使ってみて、なんとなくだけどムダ毛が薄くなってきた、ムダ毛自体が細くなってきたように感じています。
ムダ毛処理の周期も延びて楽ちん、肌触りも割とサラサラ&スベスベ。
保湿に関して言えば乾燥敏感肌のわたしには物足りなく感じたし秋冬には向かないと思うけど、春夏の季節にはこのローション1本でも大丈夫そうです。
ただ香りが独特なので顔に塗るのはちょっと無理でした。
パイナップルエキス配合だから香りも期待してたのでちょっと残念かな。
 
それでもやっぱり、この化粧水だけでムダ毛ケアができる点には、普段使用してるカミソリや脱毛器の刺激に不安が残るからか余計に魅力を感じてます。
また自然由来成分使用で子どもにも安心して使えるので、娘がムダ毛に悩む年頃になったら勧めてみたいですね。