ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

コロナワクチン3回目接種とニアミスなチートデイととばっちり野菜

完全復活になるのかな?
多少の味覚障害は残ってるものの、身体の方はずいぶんと楽。
 
とまぁ3回目のワクチン接種で死んでた訳なんだけど、副反応が出始めたのは4/2の夜だったからチートデイはつつがなく履行。
 
f:id:potipotikou:20220404102015j:image f:id:potipotikou:20220404102024j:image
そんなチートデイは、またしてもピスタチオに惹かれモスバーガー
カービィプレートもゲットしたし、6日からハッピーバッグの予約も始まるしで、もうカービィづくしでお腹いっぱい。
 
f:id:potipotikou:20220404081816j:image
それでも4/3は食欲激減で体重はすぐに戻ったし、今日も今日で食欲は戻ったものの味覚が変なお蔭でごはんが美味しくないからもうちょっと下がるはず。
 
なんだけど、その反動リバウンドを考えると......
 
f:id:potipotikou:20220404130034j:image
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
自他ともに認めるしいたけ嫌いなぽちだけど、旦那くんが面白がって買ってきたコレ↓を食べ(させられ)ました。
 
f:id:potipotikou:20220404081823j:image f:id:potipotikou:20220404081829j:image
もう見た目から言ってアウトなんだけど。
 
香りはまぁ大丈夫、味は...
アレ? 割といける? スナック菓子のような味と食感!?
美味しいやろ? しいたけ克服できたね!とか言われたけど、進んで食べたいもんじゃないなーと1個で終了してテレビ見てたら。
 
「う”ぅ”ぁ-----!」
「ココ(喉)に、ココ(喉)にいるー!!」
 
f:id:potipotikou:20220404115736p:image
時間差でのしいたけの大逆襲でこんな顔にもなるってもん。
 
コーヒー飲んで落ち着いたと思ったら発作しいたけ
歯みがきして落ち着いたと思ったら発作しいたけ
 
と、眠るまで発作しいたけに悩まされ続けました。
ぽちが思うに、これが副反応の起爆剤になったんじゃないのかなって。
しかも発作の度に旦那くんが爆笑でストレス倍増でしょ?
 
うん、やっぱりしいたけは好きになれない。
パクチーも春菊もセロリもアスパラも好きになれない←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
清き1clickお願いします!