ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

モニター応募とゆっくり再始動と一応鳥と時代劇が好き

 
エイジングケアにプラセンタを取り入れたいです!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
GWが終わっちゃったので今日からダイエット再開。
 
f:id:potipotikou:20220509112752j:image
これを機にホコリを被ってるリングフィットも再開しようかな? なんて思いつくものの、暖かくなると代謝が落ちるし今までと同じじゃ下がるものも下がらないんじゃないかって懸念はあるものの、未だにやる気スイッチ捜索中←
 
とか言いつつ、やる気スイッチ自体存在するのか疑問だったりするんだけど、5月病を言い訳にできなくなるだろう頃にはきっとたぶん再開してると思うの。
 
f:id:potipotikou:20220509193640j:image
今週のたなくじ、「太田吉」出なかった...
でもさっそく鳥の声は聞けたから吉ってことで。
 
f:id:potipotikou:20220509201728j:image
ひちじさんじゅっぷん、ひちじさんじゅっぷん。
あーずみーー!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
一時的なネタ切れのため、ぽちの好きなものシリーズ第一弾。
「好きな時代劇」をお送りします。
 
 
 
喧嘩屋右近(萬田久子版)
 
暴れん坊将軍Ⅱ(有島一郎/春川ますみ版)
 
腕におぼえあり
 
御家人漸九郎
 
とまぁ思いついた順に書き連ねてみました。
 
どちらかと言えば完全シリアスというよりかはどこかクスっと笑えるお話が好きで、あとは主役はもちろん脇を固める役者さんの配役重視だったりしてます。
けど今は観たい時代劇っていうか、時代劇そのものが少なくなってて、強いて言えばプライムビデオで猫侍を見るくらいかな? っていう感じ。
 
 
あとはどこか松竹さん頼みなところがあるのかもしれない。
 
 
ちなみに松竹映画は壬生義士伝が好き。
おむすびのシーンは特に愛おしい。
 
 
そんな時代劇好き、誰の影響かって言えば1番は祖父なんだろうけど。
歴女な姉経由ルートもあるだろう事は完全には否定できないの。
 
おまけに中学時代、時代劇の影響で始めた剣道と言ったらもう。
超が付くくらい弱かった←
 
スポ小からやってる子ばかりの中に中学デビューが1人、極めつけが運動音痴でしょ? そりゃあそうだよねって話な訳で、でも無駄にたっぱがあったもんだから、パっと見強そうに見えてたっていう。
防具も高かっただろうによくやらせてもらえたなって親には感謝しかないんだけど、自分にとってはだいぶ黒歴史で、3年間で得たものと言えばもしかしなくても早素振りが出来るようになったことくらいなんじゃないの? っていう。
 
そんなこんなで時代劇には並々ならぬ思いがある訳なんだけど。
f:id:potipotikou:20220509151046j:image
↑を揃えてる時点で気づいてもらえてると思うの。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
ランキング参加中、clickしていただけると喜びます!