ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】コモエース ラメラエッセンス

f:id:potipotikou:20220625234953j:image
セーレン株式会社さまの コモエース ラメラエッセンスをお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20220625235004j:image
・ピュアセリシンラメラ配合
 (肌を内側から支える細胞間脂質と同じラメラ構造)
・肌の土台を整える
無添加処方
 (パラベン/アルコール/鉱物油/石油系界面活性剤/合成香料/着色料)
・ローズ調の香り
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20220625235742j:image f:id:potipotikou:20220625235017j:image
こちらは繭生まれの保湿成分ピュアセリシン配合の導入美容液になっています。
いわゆる洗顔後に使うブースターで、肌の角質層の「ラメラ構造」とそっくりの成分ピュアセリシン配合なので肌にやさしく、また素早く浸透することでゆらぎがちな土台(ラメラ構造)を整えてくれます。
 
乳白色の乳液のようなテクスチャーですがベタつきは少なく伸びもいいです。
使い始めてから何となく肌触りが良くなった気がしてるんだけど、翌朝の肌がいつもよりしっとりしていて心なしか柔らかくなったような印象も受けました。
また使用中はローズ調の香りがふわっと香るのですが、精油を配合しているので人工的な香りではなくすごく心地いいです。
いつものスキンケアにプラスするだけと、気軽に始められるのも嬉しいです。