ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

花火よりたこ焼き&ピノと憎いコロナと楽しむパワーの源

f:id:potipotikou:20220812142407p:image
花火大会 <<< ぽちの食欲
 
 
どんだけゆっくりなんだってくらいスローペースっていうか。
もっと言えばそもそも始まってすらなかったっていうか。
だからそろそろ本格的に再始動に切り替えて行こうかなと思ったり。
.... 思ってるだけだったり。
 
まぁそれはまた追々考えるってことで、報告? ってことでもないけど。
お盆休みってことで旦那くんが帰ってきましたっていうか、帰ってきてます。
毎度お盆休みは長めなので、何をしようかななんて楽しみにしてたんだけど。
 
「お姉ちゃんコロナの抗体検査で陽性だったからお盆は来なくていいよ」
 
と母から電話が。
 
姉は接客業だし、感染予防した上での感染だしで不可抗力なんだけどさ。
うん、お姉ちゃんは悪くない、悪いのはコロナ。
でもなんでこのタイミングなの? っていう。
 
だって1番楽しみにしてたのに!
 
もっと言えば帰省の日を糧に日々生きてきたのに←
 
f:id:potipotikou:20220813215812j:image
ほんとそれ。
 
f:id:potipotikou:20220814212536j:image
せっかくのお土産が、せっかくのお楽しみが。
全部おじゃんじゃんっていう。
 
でもそんな気持ちを即座に切り替えて楽しみを見つけるのがぽちで。
それでもってここが力の見せどころ。
 
いくつか例を挙げるなら。
ある時は好みの植物を買ってきて家庭園芸なるものをしてみたり。
ある時はコンビニでラス1のヤクルト1000が買えたと喜んでみたり。
 
f:id:potipotikou:20220813192522j:image
ある時はVtuberチップスで推しを出すという引きの強さを見せつけてみたり。
 
f:id:potipotikou:20220813203330j:image
またある時は水分補給と言う名の自己弁護な飴と、なけなしの良心を総動員したには甘いがすぎる鞭を使い分けてみたりと。
些か楽しみのストライクゾーンが広すぎる結果にはなっちゃってるんだけど、これからまだまだ楽しみを見つけていくつもりだから広いに越したことないよねっていう。
 
まぁそれも家族3人が揃ってるってことが前提としてあるわけで。
3人寄ればなんちゃらの3本の矢の教えがなんちゃら。
結果ぽちの力っていうよりかは、家族の力 ってことなの。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑ ぽちにモチベをください!