ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】THE BODYSHOP C10グロウセラム

f:id:potipotikou:20220827100142j:image
ボディショップジャパン株式会社さまよりC10グロウセラムをお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20220827100156j:image
・高濃度ビタミンC誘導体配合
・植物由来成分ヴィーガンレチノールとも言われるバクチオール配合
ナチュラル成分92%の次世代のブライト美容液
・透明感ケア/毛穴ケア/なめらかケアの3つの独自アプローチ
・すべての年代の肌に
・made in Poland

使ってみました

f:id:potipotikou:20220827132018j:image f:id:potipotikou:20220827131558p:image
こちらはブライトケアができるビタミンC誘導体と植物由来成分92%配合の濃密美容液になっています。
化粧水で肌を整えたあとに1~2滴(目安)を顔や首元に馴染ませるのですが、とろみがあるというよりかは、とろみしかない濃厚テクスチャーなので、ベタつくかなと思っていたけど、ベタつきは最初だけで馴染めば気になることはなかったし伸びも良かったです。
また保湿力もあり、毛穴の開き、肌のザラつきも改善されたように感じました。
レチノールではなくヴィーガンレチノールと呼ばれているバクチオールを使用しているため、朝や昼間にも問題なく使えるので、敏感肌の方にもおすすめ。
使用中は柑橘っぽい香りがしますが、少しクセがあるので好みが分かれそう。
でもビタミンC誘導体配合&ブライトケアができるってことで、夏にはもってこいの美容液なんじゃないかなと思います。