ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

遺伝子レベルで恋しようと食い物の恨みより恐ろしいもの

f:id:potipotikou:20220908065815j:image
なんか妹からとあるyoutuber激押しされたんだけど。
 

一瞬こっちかと思ったよね。
こっちだったら危うく感染しちゃうところだった。
 
その前にこのネタ何年前のっていう話で、時代に取り残されてる感ひしひし。
まぁそんなこともあって初見だった「おろちんゆー」さん。
面白かったけど、あいにくハマるまではいかなくて。
なので代わりってことでもないけど、同じものまね料理繋がりってことで前ハマってたクッキングオベリスク巨神兵さんを勧めておきました。
ぽちは断然こっちのが好き。
 
なんだけど、ふと思ったの。
姉妹な上にどっちもB型で、育ってきた環境もほぼ同じ。
なのに好きな食べ物然り好きなタイプ然り、好みって全然違うんだなって。
そう、ここにきてまたまた遺伝子の不思議ってわけ。
 
逆で言えばうちら3姉妹、みんなB型で配偶者はみんなA型。
とは言え姉は年上旦那、ぽちは年下旦那、妹は同い年旦那と組み合わせは多彩。
でも実はこれにもなんか意味があるんじゃ? なんて思ってたりするんだけど。
それはたぶんただの思い過ごしってやつ←
 
ちなみに姉と妹は母似でぽちだけ父似。
親戚の集まりでは上と下は似てるけど真ん中は違うねって言われたり、ぽち家御用達だったパチンコ店店員にはあの2人って双子ですか? って聞かれたりと、歳が歳なら傷ついてただろう言葉も今ではこうしてネタにしてるくらいなんだけど。
その陰では....
 
なんでわたしがお姉ちゃん(5歳差)と双子になるの!
 
歳が歳なので傷ついてる妹がいたとかいるとか←今でも根に持ってる
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑ ぽちにモチベをください!