ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】チューシーモイスト ウィンクウィッチアイエッセンス

f:id:potipotikou:20220911201657j:image
株式会社サンスマイルさまより、チューシーモイスト ウィンクウィッチアイエッセンスをお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20220911201707j:image
・5種のうるおいアプローチ成分配合(イチゴ果実エキス/ビタミンC誘導体
・2種の目元アプローチ成分配合(ビルベリー葉エキス/いちごポリフェノール)
グリセリンフリー処方
・王様いちごの乳酸菌配合
・みずみずしいストロベリーの香り
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20220911201718j:image f:id:potipotikou:20220911201724j:image
CHOOSYと言えばリップケアブランドとして知られていますが、こちらはアイメイクやクレンジングで摩擦ダメージの影響を受けやすいアイゾーン用美容液になっています。
ただでさえ皮膚の薄い目元、摩擦ダメージが蓄積される前に!というアイケアデビューさんのための美容液だそうで、どちらかと言えば若い子向けみたいです。
 
テクスチャーは透明なジェル状のクリームで伸びがよく、また馴染みも良いのでベタつきが少なく使いやすいです。
使い方としてはスキンケアの最後、朝はメイク前にささっと、夜は夜で寝る前にたっぷり塗って目元パックとしても使えます。
使ってみた印象としては、結構な保湿力があるので目元の乾燥対策にはもってこいといった感じで、翌朝までしっとり&しっかり保湿されていました。
香りはみずみずしいストロベリーの香り、若干人工的な香りにも感じるのでこれも好き嫌いが分かれそうですが、個人的には甘い香りが好きなので問題なく使えました。
また容器もイチゴをイメージした赤色とピンク色でかわいく、チューブが先細になっていて少量が出しやすいのも好印象でした♪