ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

2023極楽ねこカレンダーフォトコン結果と麻雀牌は一家に一台じゃないの?とそれでも好き

f:id:potipotikou:20220915152509j:image
2023極楽ねこカレンダーフォトコンテストのいわゆる参加賞である「アイシア商品」をいただきました。
入賞の壁はやっぱり厚くて高いってことで、また次回頑張りたいと思います。
 
アイシア株式会社さま、ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ふと麻雀始めたのっていつだっただろうって思い返してみたんだけど。
たしか中学生くらいのときだったと思うの、たぶんだけど。
父親にルール教わって、口頭じゃ分かんないからと家にあった麻雀牌とマットで実践形式で教わって、そんでもってゲームでもって独り立ち。
 
ゲーム遍歴 
まだなんかあった気がするけど覚えてるのはこれだけ。
おまけに父親が健在だったときには実家に帰省するたび一緒にモンド杯鑑賞なんてこともしてたかな、ちなみにぽちの推しは滝沢プロ(所作が好き)
まぁ今じゃ韓ドラ中ドラ台ドラと母親の独擅場なんだけどね←
 
それはそれとして、ゲームの話に戻るんだけど。
 
f:id:potipotikou:20220914210612j:image
つい先日、何度目かの雀傑昇段に歓喜したとか安堵したとか。
でもね、翌日には雀傑☆2へ上がって、珍しくこのままさくさくいけるのかなと思ってたら3連続4位でしょ? そんなことなったらもうさ...
 
f:id:potipotikou:20220915093722p:image
ぽちの心情がグラフに反映されるのも頷けるよね。
 
ひー!
 
 
結局なにが言いたいかって。
いくら雀歴が長いからってイコール強いってわけじゃないっていうか。
(所詮ゲーム歴だし、ほんとに強い人は引き際が上手い)
 
f:id:potipotikou:20220916122918p:image
四位率とか飛び率とか放銃率とか気にしたらそこで試合終了ですよっていうか。
対戦数が物語ってると思うけど、ぽちはただただ横が好きなだけっていうか。
 
うん、要するに下手ってことなの←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ