ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】マルマン アップルシェイプ

f:id:potipotikou:20221103060800j:image
マルマンH&B株式会社さまより、アップルシェイプをお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20221103060807j:image
・未完熟リンゴから抽出されたポリフェノールりんご由来プロシアニジン配合
 (未完熟リンゴは完熟リンゴの約10倍のポリフェノール含有)
・肥満気味な方の体脂肪・内臓脂肪・ウエストサイズ&体重の減少をサポート
・高い抗酸化力&高めのBMIの低下させる機能
・1日摂取目安量:4粒
・made in JAPAN

飲んでみました

f:id:potipotikou:20221103060832j:image f:id:potipotikou:20221103060841p:image
こちらはりんご由来プロシアニジン配合の肥満気味な方の体脂肪・内臓脂肪・ウエストサイズ&体重の減少をサポートし高めのBMIを低下させるという機能性表示食品になっています。
いつ飲めば効果的なのかは特に書いてなかったのでわたしは寝る前に4粒、無味無臭の小粒なタイプなので、喉にひっかかることなく楽に飲むことが出来ました。
最初のうちはほとんど変化はなく、ゲップが出そうで出ないような、ちょっと胃の動きが活発になってるのかな? と感じる程度でしたが(飲み方が下手なだけなのかもしれないけど...)飲み始めて1週間過ぎたところで体重にも変化が見られるようになりました。
劇的な変化はないものの、体に負担をかけることなくゆっくり効いてくれるのでリバウンドの心配もしなくてよさそう。
また食生活の改善や軽い運動など併用することで効果を高めることが期待出来そうなので、無理なく継続できる長期的なダイエットを考えている方におすすめしたいです。