ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

クリスマス待機とえーころ加減なエコロジーと突然現れるリアリスト

もうすぐクリスマスってことで。
日曜日にクリスマスケーキを予約してきたんだけど。
 
 
クリスマスにちゃんと予約して買うのってほんと何年かぶりの話で、その何年かぶりってのも正確には分からないっていう、いかにぽちの老化が進んでいるか、いかにぽちがイベント諸々を軽く扱ってきたかが分かると思うんだけど。
今年は旦那くんが単身赴任してるのもあってか、なんか無性にイベント欲が湧いてきてるんだよね。
 
そんなこんなで娘と2人100均へ買い出しに行き、いそいそと準備。
なのにツリー以外の飾りと言えば壁のCHRISTMASのガーランドだけっていう。
それもそれ、今までクリスマスイベントを疎かにし過ぎた末路というか、なにを買ったらいいか分からない、どう飾ればいいか分からないっていう残念すぎる結果になっちゃってるんだよね。
それでもやらないときに比べればいくらか達成感はあるわけで、それなりに満足してるぽちがいるの。
 
で、その準備の中には旦那くんへのクリスマスプレゼント選びってのもあって。
 
▼present
サーモスのマグカップ(白)とフォグストップ缶FORMASK
 
そういえばスープカップが欲しいって言ってたなって記憶を辿りながら、メガネ男子だからこれなんかいいかもって選んできたってわけ。
何を買ったかは秘密だから正直気に入るかどうかはわかんないんだけど...
 
なんならぽちが使うから大丈夫っていう←
 
相手のことを思いながらもそこここに自分の好みを織り込むぽちはもはや故意犯と言っても過言ではなくて、言い換えれば物を無駄にしないぽちは言わばリサイクル精神の申し子、つまりはめちゃめちゃエコってことなの。
ちなみにぽちのプレゼントはクリスマス当日買ってもらうつもりで、いまからお出かけが楽しみでたまんないっていう。
 
ここだけ聞くとクリスマスってよりかはプレゼントがって話に聞こえると思うけど、他にもケーキとか雰囲気とか全部ひっくるめてがクリスマスってことで。
 

クリスマス楽しみ! に変換されるってわけ。

 
 
あとここだけの話、サプライズするのは割と好きなぽちだけど。
されるのは好きじゃなかったりするの←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑クリックでぽちにモチベを!