ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

冬休み明け初日の雑談と推しメンの歴史

今日は娘の登校日ってことでいよいよお正月気分終了。
旦那くんも5日には戻って行ったから、6日からはいつもの日常と言えば日常だったんだけど、身体に関して言えばお正月ボディは健在で、宣言した手前こっちもさすがにお正月貯蔵終了ってわけ。
 
そんな終了したお正月、実は買ったものって割と少なくて。
 
初売りの服以外だとポール&ジョーのプレイスマットくらい。
でもこれ、表示価格1,600円(税込1,760円)の70%offで、レジにてさらに10%offと2枚で1,000円しない出血も出血な大出血大サービス、おまけにラミネート加工してあるから汚れても拭けば落ちるし何よりかわいいっていう。
折り目がなかなか取れないけどかわいいっていう←
 
でね、ここからちょっと話が逸れるんだけど。
こういうかわいいものを躊躇なく買えるようになったのも、思い起こせば娘を産んだくらいの頃からで、それまではなんとなく買うのが恥ずかしいって気持ちに邪魔をされてきたぽち。
 
 
そこにはそもそも、父親と同じ事をしたがる幼少時代を過ごしてきたっていう明確な理由があるんだけど、それが逆に作用した事案、男の子が漢に憧れるそれがいわゆるぽちの推しメンの走りだったりするの。
 
サイバーフォーミュラ → ブリード・加賀
ダイの大冒険 → クロコダイン、ヒュンケル
ポケモンククイ博士、キバナ、チリちゃん
ツイステ → フロイド・リーチ
ヒロアカ → エンデヴァー、オーバーホール
 
とまぁ、いろいろとハマってはきたんだけど...
その根本にはやっぱり彼がいたりする。
 
銀牙-流れ星 銀‐ → ジョン
 
 
犬じゃん!ってツッコミは野暮ってもん。
だって今ならもれなく擬人化っていう素敵フィルターがついてくるんだもん!
 
※他にも父親の影響で見てたかっとび一斗のおかげで、普通のサッカー漫画が読めなくなりました。
 いかんせん刺激が足りないんだよね‼
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑クリックでぽちにモチベを!