ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】リペア プレミアムマスク

f:id:potipotikou:20230118143719j:image
株式会社リソウ リペア プレミアムマスクをお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20230118143729j:image f:id:potipotikou:20230118143737j:image
・肌フローラに着目した独自の「プレミアムモイスチャー処方」で開発
・無農薬栽培米が原料の乳酸菌コメ麹発酵エキス配合
・ビタミンA・E・Kなど34種の美容成分を贅沢に配合
・植物から生成した吸水性のある素材を生地に採用
・美容液とマスクを分けたセパレート型でいつでも新鮮
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20230118143749p:image f:id:potipotikou:20230118143806p:image
こちらは美容液とマスクが分かれたセパレート型の天然由来のシート状マスクになっています。
美容液は少し黄みがかっているのですが、それが天然由来の証。
なんでも無農薬栽培米を使った乳酸菌コメ麹発酵エキスをはじめとした美容成分の植物の力を余すことなく発揮するために天然由来のままで配合したんだそう。
使い方は洗顔後、同ブランドのリペアジェルを使っている方はリペアジェル後に、使い方が載ってる側のミシン目に合わせて半分に折り美容液をマスクの方へ押し上げる感じでぎゅーっと押さえるとマスクに美容液が染み込むので、しっかり馴染ませてから開封して顔につけていきます。だいたい10~15分が目安。
 
マスク自体はすごく柔らかい吸水性のある素材で美容液ひたひた、またしっかりと密着してくれるのでながらスマホにながらPC、ながら徒歩も余裕でした。
使用後はマスクを剥がした瞬間トーンアップを、翌朝にはザラつきが軽減されしっとりすべすべな肌触りを実感と、効果には個人差がありますが個人的に目に見えて分かる効果が嬉しかったです。
 
セパレート型は今回初めて体験したんですが、気持ちは新鮮、マスク自体も新鮮で、今はまだ使ったことがないって方に使ってみてほしい気持ちでいっぱい。
ただ1枚2,000円とすごく高級なマスクなので、ここぞってときのスペシャルケアに使うのがおすすめ。
 
ちなみにわたしは勿体なくて1ヶ月1枚くらいのペースになりそうな予感←