ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

初めてのふるさと納税と欲の有り無し

年末に慌てて申し込んだふるさと納税の返礼品が届き始めてる今日この頃。
初めてのふるさと納税ってこともあって、届くたびに当選品の如く喜ぶ自分がいるんだけど。
 
f:id:potipotikou:20230122145010j:image
花王バブ 至福の果実めぐり浴12個入り×6箱
花とか森の香りが苦手で普段ゆずのバブを使ってるんだけど、フルーツ系の見つけて運命感じたやつ。
 
f:id:potipotikou:20230122145015j:image
アイリスオーヤマ 防災セット
いつか買おうって思ってたんだけど、ちょうどリュック型のがあったから。
 
f:id:potipotikou:20230122145021j:image
マネケン プレーンワッフル×20個
大好きなマネケンのベルギーワッフル、規格外品でも味は同じってことで。
さっそく食べてみたけど安定の美味しさだった!これおすすめ!
 
ただ後々に届くであろうティッシュペーパー(5箱セット×12P)とトイレットペーパー(1.5倍巻き8ロール×8P)のことを思うと、置き場所どうしようっていう些細なんだけど切実な悩みってのが出てくるんだよね。
 
まぁそんな悩みも「旦那くんの書斎(だった)部屋があるじゃん」と、名探偵ばりにサクっと解決しちゃうわけで、これでいつ届いても、もっと言えば両方いっぺんに届いたとしても安心ってもん。
 
そんでもって返礼品は他にもまだいくつかあるんだけど。
それはまた届いてからのお楽しみ、なの。
 
 
ちなみに返礼品を選んだのはほぼほぼぽちで、唯一防災セットだけが旦那くん。
なんか「俺こういうのって選べない」とか「ぽちは得意でしょ」とか言われると何それ欲のなさアピール? なんて勘ぐっちゃうんだけど、実は単身赴任先から帰ってくるたび何かしら新しいもの着てたり持ってたり、口にしてないだけで結構煩悩だらけなことぽちは知ってるんだよね。
 
f:id:potipotikou:20230123205456j:image f:id:potipotikou:20230123205502p:image
珍しく口にしたなと思っても、ぽちに比べるとだいぶレベルが違うんだけど。
まるで量より質 or 質より量を体現してるような、そんな気もしないでもなく。
結果どっちが欲深いかって話になれば...
 
どっちもどっちってことになると思うの。
 
知らんけど←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑クリックでぽちにモチベを!