ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

願いましては褒め言葉と近惚れ早飽きの克服?

もうすぐそろばんの授業が始まるからそろばんを入れる袋を作ってとお願いされて作ってみたんだけど。
 
f:id:potipotikou:20230305165611j:image f:id:potipotikou:20230305165625j:image
なかなかどうして上手く作れたんじゃないかなって自画自賛してたら、今日クラスの子にお母さん上手だねって言われたよって娘から嬉しい一報が。
 
そして、そこから始まる裁縫熱←
 
知らず知らずの承認欲求をくすぐられその気になるとか自分でもチョロいなって思うんだけど、褒められるとすぐ調子に乗る もとい、褒めることで伸びを見せるのがぽちなので如何ともしがたいってのが本音で←
でも上手くできた時点で着火はしてるから、どちらかと言えば助燃剤みたいなもの? こと? なのかなって自分では思ってるの。
 
f:id:potipotikou:20230305165632j:image f:id:potipotikou:20230306150444j:image
そんなこんなで、その勢いのまま100均で使えそうなものを物色するんだけど、いくら裁縫熱があると言ってもぽちのレベルじゃ大したものは作れないから、精々巾着袋か上靴袋かレッスンバッグかって中から無難に上靴入れをチョイス。
そして、そこから再び始まる自画自賛
 
ちなみに上靴袋は、娘の小学校入学時に手作りしたものを使ってたからそろそろ丸3年になろうかってところだったんだけど、これがまぁ何て言うか。
 
f:id:potipotikou:20230306141022j:image
神タイミングで!
 
おまけに、作ったのが土日だったから。
今日(月曜日)すぐ持たせられる、まさに神タイミングpart2だったっていう!
だからもしかしたら嬉しい続報まで聞けちゃうかも? 
 
なんて思ってたんだけど...
 
ドキ胸々案件はそうは問屋の取り越し苦労で終了と、ちょっと不本意な結果に。
それでも燻ぶることなく未だ燃え続けてる裁縫熱に、熱しやすく冷めやすいでお馴染みのぽちは今猛烈に感動してるとか。
 
してないとか←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ