ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

高い壁VS承認欲求と定期開催防止措置

ここ最近、旦那くんから娘にターゲットシフトしたお陰でコンスタントにブログが更新できてるわけなんだけど。
 

ぶっちゃけ毎日更新目指してたんだよね、これでも。
なんだけど、予想以上に高いその壁を前にしてすくんだっていうか、早々に諦めの境地に向いたっていう、足がって言うよりもタイピングする指が。
だからってことじゃないけど、コンスタントな更新もたぶん今だけっていうか。
でもみんなの反応次第ではそれも分かんないよっていう話←
 
 
てことで、前回の返礼品紹介のつづき。
 
シャイニー アップルジュース 青森のおもてなし24本
ストレートジュース好きからくるセレクト、もうない←
 
f:id:potipotikou:20230309130847j:image
エリエール ティッシュー5箱×12パック
やっぱり消耗品でしょと、最初に選んだやつ。
 
あとはネピアのトイレットペーパーが来れば全返礼品が届いたことになるんだけど、実はこのエリエールの入ってたダンボールを巡って一悶着あったんだよね。
 
見て分かるように、ちょうど体育座りできるくらいの大きさだったもんだから、言葉通り吸い込まれるようにして入っていった娘。
それからと言うもの、テレビを見るのも、おやつを食べるのも、ゲームをするのも、何をするにもダンボールの中で、おまけに翌日には屋根がつき、翌々日にはドアスコープがつきと、日に日にバージョンアップしていく始末。
ちょっと目に余るようになってきたから、そろそろ片付けてと注意しても嫌だ、無理、まだ遊ぶの、って感じに全部否定で返ってくるっていう。
 
でもあるとき。
ずっとしゃがんでると足が痛くなってくるって言うもんだから、エコノミー症候群じゃないけど病気になるよって脅し 説明したら分かってくれたみたいで。
 
f:id:potipotikou:20230309153535j:image
無事終幕←
 
 
なんか前にも似たようなことあった気がするんだけど。
 
娘「チャレンジタッチやりたい」
ぽ「高いからダメ」
娘(泣く、からのふて寝)
ここまででワンセット。
 
チャレンジタッチ然り、秘密基地然り。
子どものやることってなんだかんだ定期開催だから。
もうしょうがないとこあるんだよね←
 
それでもなるべく定期開催は避けたいってことで、一先ず。
まだ来てないトイレットペーパーのダンボールについては、即効潰すことを念頭に置くことで次なる秘密基地化防止に努めたいと思います。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ