ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

お土産からおむすびまで転がる話題と素っ頓狂

先週の土日、旦那くんが帰ってきてました。
 
f:id:potipotikou:20230413165105j:image
ちょうどその週に新潟出張があったからと越後名物のお土産付きで。
 
f:id:potipotikou:20230413165059j:image
おまけに東京駅経由で時間があったからとぽち好みのお土産付きで。
(もちろん娘にはちいかわグッズ)
 
てな感じで、持つべきものは家族思いの旦那くん。
しかも今回は3連休とかじゃなく普通の土日での帰省だったからか、いつもよりもお父さんにベッタリだった娘。
最近ハマってる「もじぴったん」の対戦をしたりギターのドレミを教えたてあげたりとそれはもう楽しそうで、片やぽちはと言うと焼いてました、鍋で肉を←
その甲斐あって、玉ねぎ人参ジャガイモで美味しい肉じゃがが出来ましたとさ。
 
でね、話は変わるんだけど。
今回の旦那くんの出張当日に、お昼ご飯のリアタイメールが来たんだけど。
 
f:id:potipotikou:20230414194254j:image 
なんかお米の食べ比べが始まってたの。
 
ちょうどいいお弁当がなかったからと塩むすびになったらしいんだけど。
それを見て、それを聞いて、ちょっとだけ心配になっちゃったぽち...
 
f:id:potipotikou:20230414194303j:image
うん、杞憂でした←
塩むすびだけじゃ味気ないし不憫だなって思って聞いたんだけど。
ちゃんと肉も喰ってた。
 
とまぁ、ご飯にタレカツもいいんだけど。
子どもはやっぱり「ふりかけ」で、それが「ちいかわ」とくれば言わずもなが。
f:id:potipotikou:20230414220956p:image
普段あまり利用しないスーパーで発見するや否やカゴの中へ。
シールだけかと思いきや、まさかふりかけが入ってる小袋まで収集するとは思ってもみなかったんだけど。
 
f:id:potipotikou:20230414220158j:image
開け方ェ....
 
もうちょっとさ、あのさ、何とかならなかったの、かな、って。
しかも内側は洗ってもないよっていう←
 
でもこうなってくると開け方なんてのは些末なことで。
ふりかけのカスのことを考えるともう夜しか眠れないって言うか。
 
この週末に、虫で脅してでも洗うことにしようと決めたぽちなのでした。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ