ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

起きてるうちは今日と白日のガンマンと君子危うきに近寄らず

今日もいい天気だった。
それはもう暑いくらい。
 
f:id:potipotikou:20230423214201p:image
車洗ってたらいつの間にか娘の水遊びに変わちゃうくらい。
 
箸が転んでもおかしい年ごろにはまだちょっと早いけど、ストレートノズルの威力たるや、腹がよじれるんじゃないかって心配になる程で。
やられたらやり返す倍返しだ!じゃないけど、ジョロでやられたからストレートで応戦したら嫌がるどころかむしろ喜んじゃったっていう経緯ありきの話なの。
まぁ濡れてもすぐ乾いちゃうような天気だったからできちゃう行為なんだけど、水がかかって喜んでる娘に対して、ぽちはぽちでこっそりガンマン気分を満喫してたよっていう←
 
人間には2種類いる、水をかけられて喜ぶ奴とかけて喜ぶ奴だ。
 
そうそう満喫してたといえば。
ファン・ファンタジアなるプライズゲームで。
 
f:id:potipotikou:20230423193429j:image
2回(200円)でちいかわをゲットしたぽち。
お母さんすごーい!わたしすごーい!とそれはそれは絶賛の嵐で喜びがハンパなかったんだけど、よくよく調べてみたらこれ確率機だったらしくて。
ただ運が良かっただけみたいなんだよね....
 
それでも娘はお母さんは上手なの!と絶大な信頼を寄せてくれるもんだから。
さすがにぽちもそんな娘からの信頼を壊すような行為はできないよってことで。
 
「当分ファン・ファンタジアには近づかないようにしよう」
 
と、固く心に誓ったのでした。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ