ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】薬用ベルタ育毛剤

fc2blog_20171027233207cf8.jpg fc2blog_20171027233155a47.jpg
株式会社ビーボさまから頂いたベルタ育毛剤をお試しさせていただきました。
育毛剤と言うと個人的に男性のイメージが強く、いかにもなパッケージ&香りも独特で刺激も強いんだと勝手に思い込んでいたのですが、こちらのベルタ育毛剤は女性用の育毛剤になっていて、無添加&天然由来成分配合の低刺激処方なので、敏感肌やアレルギー肌はもちろん、妊娠中や産後の授乳中でも安心して使うことができます。
パッケージやボトルも高級な化粧品のようなおしゃれなデザインなので、パッと見では育毛剤とは分からないし、一緒に暮らす家族、ましてや来客時にも簡単にバレることはなさそうです。

実際に使ってみました


fc2blog_20171027233137fe3.jpg  fc2blog_20171027233118745.jpg
キャップを開けると口が先細りになっているので、頭皮に直に当てながら塗ることができます。
ちなみに頭皮は濡れた状態、乾いた状態どちらでも使用できるとのことで、洗髪後の濡れた頭皮で試してみることにしました。
fc2blog_20171027233219e40.jpg
サラっとした水のような液体で気になっていた香りのほうもほぼ無臭、マッサージをしながら塗りこんでもベタベタすることもなく、塗った後にドライヤーをすることでつけてることを忘れるくらい自然な仕上がりになりました。

fc2blog_20171027233107a5d.jpg
育毛剤を試そうと思った経緯については、毎日の抜け毛があまりにも酷かったので藁にでもすがる思いでモニターに応募したのですが、1日目、2日目、3日目と確実に抜け毛が減り、正直な気持ちとても驚いています。
いつもシャンプーするときは今日もすごい抜けるんだろうなと戦々恐々としていたのですが、日に日に抜け毛が減っていくのでシャンプーするのが楽しいと感じるほどになりました。
若干ですが髪のボリュームもUPしたので、今後の育毛、薄毛への効果も続けて使うことで期待が持てそうです。