ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【購入品紹介】と左手は添えるだけと虫は無視なの?

今回は最近買ったもの紹介なんてことをしてみようかなと。 もっと買ってたような気もするけど、とりあえず手元にあるものだけ。 しまむら 仕切り付き収納ケース ¥1,490 仕切りのお蔭で片付け下手でもなかなかどうして様になってる気がしてる。 おまけに取り…

ネタバレ否定派?肯定派?と愛のいじり

ネタバレは否定派? 肯定派? いきなり何だと思われるかもだけど、ここ最近すごく気になっちゃって。 それもそれ、家族でハマってる僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカ。 いつも、こっちはリアルタイム、向こう(旦那くん)はテレビがないから30分遅れのア…

新学期準備と体のいい不良在庫処分

裁縫熱冷めやらぬ中、もうすぐ4月ってこともあって新学期準備を始めてるぽち。 娘の上靴袋に始まり給食袋に図書袋。 更には甥っ子のコップ袋に図書袋と、おせっかいと言う名の。 A(C)(えーかっこしー)発動。 見栄と言われようが媚びと言われようがそんな…

HERO観てたらブログ更新間に合わなかったと猫が好きってこういうこと

なぜこうなったのか、その答えはとてもシンプルで。 ねこ好きにこういうのを見せるから。 だから買っちゃうわけで。 お、おさかにゃキャラメリゼ味? と危険信号を察知するも。 それを上回る好奇心に負けて食べちゃうってわけ。 味は、はっきり言ってまず 美…

冤罪だったぜ~とだからどうした

potipotikou.hatenablog.com あれから一週間と2日、あれだけ酷かった咳や痰が鳴りを潜め、逆に旦那くんと娘が鼻水と目の痒さに悩まされるっていう事態に。 予報によればスギ花粉のピークは3月中旬ごろまで続くはずなんだけど、そんな中一人だけ症状が解消さ…

高い壁VS承認欲求と定期開催防止措置

ここ最近、旦那くんから娘にターゲットシフトしたお陰でコンスタントにブログが更新できてるわけなんだけど。 ぶっちゃけ毎日更新目指してたんだよね、これでも。 なんだけど、予想以上に高いその壁を前にしてすくんだっていうか、早々に諦めの境地に向いた…

私だ、お前だったのかと鬼畜と言う名の淑女

うちの娘、誰に似たのかすごく寝相が悪くて。 まぁ自分も人のこと言えないくらいには悪いんだけど← 今日は先週のいつだったか、ある出来事に遭遇したときの話をしたいと思う。 たしかその日も、娘が寝入ったころに見に行くと布団がズレていて。 風邪引いちゃ…

願いましては褒め言葉と近惚れ早飽きの克服?

もうすぐそろばんの授業が始まるからそろばんを入れる袋を作ってとお願いされて作ってみたんだけど。 なかなかどうして上手く作れたんじゃないかなって自画自賛してたら、今日クラスの子にお母さん上手だねって言われたよって娘から嬉しい一報が。 そして、…

8割方パケ買いのボドゲと覗いてみたい旦那くんの頭の中

連休中に買ったボドゲ、その名もニャーニャーゲーム。 magi-mals.com 中身はこんな感じで、ぶっちゃけ猫好きからくるパケ買いなところがあったけど、これがまぁ思いのほか盛り上がっちゃって。 ゲームとしての勝ち負けの判定は緩々だけど白熱したよねってい…

ひな祭りとホコリ以外で積もるもの

みんな知ってるとは思うけど、今日は3月3日ひな祭りの日。 桃の節句とも呼ばれる女の子のすこやかな成長と健康を願う行事で、人形自体はだいたい立春から2月中旬に飾るのがいいとされてるんだけど。 potipotikou.hatenablog.com 気づいた時にやっとけばよか…

ぽちの花粉症事情と花粉症対策

絶賛花粉症のぽち、一口に花粉と言っても色んな花粉があるわけで。 スギなの? ヒノキなの? どっちがスギなの? とまぁぽちの場合スギが確定してるわけなんだけど、その主な症状と言えば。 咳に痰、そして出なくなる声って感じの圧倒的な喉ダメージ。 こんな風…