ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

便意の理由と関連付け解除とGood luck.

本屋さんに行くと催す便意、図書館に行くと催す便意。 これはみんな結構あるあるだと思うんだけど。 うちの旦那くんは一味違って。 恒例になってる夜のLINE電話中に毎回便意を催すの。 あ、もちろん大の方ね← でも思ったんだけど。 これってもしかしてぽちの…

アレルギー問題と恥には恥を嫌がらせには嫌がらせを

potipotikou.hatenablog.com ゆでたまごダイエットを始めてから気になってたことがあるんだけど。 何かって言うと、じんましんがよく出るようになったってこと。 しかも娘が卵乳アレルギーでしょ? ぽちももしかしたらって思うと不安で、だから今回、貧血で通…

脱週一と旦那くんの嫌がらせと転換思考

ネタがないからって、やる気が出ないからってサボってたら。 気づけばブログ更新頻度、週一。 まぁ需要と供給で言えばこんなもんだと思うんだけど、さすがに10記事/月を目指してた身としてこれではダメだと週一撲滅委員会発足。 てことで、今日のブログはじ…

睡眠と健康の関係性とピーターパンシンドローム

www.pokemonsleep.net 話題の睡眠ゲームアプリPokemon Sleep。 いびき常習犯の旦那くんがリリース開始を今か今かと待ちわびてるんだけど。 ぽちもなんだか笑って見てる場合じゃなくなってる、そんな気がしてるの。 仰向け寝/横向き寝/うつ伏せ寝 そこに3種類…

気候と購買意欲の相関性と全部夏の所為

大人買いとはよく言ったもので、ただの金遣いが荒いっていう事実。 たかが825円されど×6、ぽちにとっては清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちだったから金遣いが荒いってのはちょっと語弊があるかもなんだけど。 まぁそれも一個だけのつもりが他のお店見…

国内最大の無料インターネットテレビ局「ABEMA」の無料トライアル

ニュース番組やアニメをはじめ、ドラマ、音楽、スポーツ、オリジナル番組など多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを提供している国内最大の無料インターネットテレビ局「ABEMA」 リアルタイムのテレビ視聴は完全無料なABEMAだけど、見逃し配信や配信作品の全…