ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント消化とあんまり聞かない追い○○

昨日のブログ記事でも言ったように、バレンタインデーとホワイトデーをまとめて消化したぽちだけど、雛祭りすっ飛ばしてホワイトデーとか、別にダメってことはないけど何て言うか、ちょっとモヤモヤ。 だってまだ雛人形飾ってない← そんなバレンタイン&ホワ…

いつものパターンとやさしさのベクトルと高級とは

飛び石連休を有給で埋めて帰ってきてた旦那くん。 会うのはお正月ぶりだったから、この休み中にバレンタインデーとホワイトデーをまとめて消化するっていう強行策に出てみたんだけど、結果はまぁイベント感どころか季節感まで目減りする羽目になったとかなら…

【モニター】Cエッセンス VC5+PLUS

株式会社エビスさまよりCエッセンス VC5+PLUSをお試しさせていただきました。 www.ebis-cosme.co.jp 特徴・成分 ・3種のビタミンC誘導体配合で長時間ビタミンC効果が続く ・水ゼロ!99%以上が美容成分 ・話題のナイアシンアミド配合 ・マルチサポート成分配…

変化球気味なダイソー購入品紹介とこんな二つ名は嫌だ

こちら買いたてほやほやのダイソー品。 なんのことはないヘアゴムとサンキャッチャーなんだけど、そこには語らずにはいられない逸話があるとかないとか。 まずはヘアゴム。 買っても買っても増える気配のない&使ったそばから無くなっていくっていう曰く付き…

野を越え山越え草越えて森と安心してください、壊れてませんよ

potipotikou.hatenablog.com 援助活は続くよー、ど こ ま で もー。 なんだけど、娘の推しで出たのはホークスだけ。 買い物はだいたい週に2回、その度に1個または2個買ってたんだけど。 よく買い物するお店2店舗ともに売り切れと、志半ばで断念するハメに。 …

ゴリラじゃないのゴリラ舌なのとそもそも舌よりも

鉄は熱いうちにじゃないけど、HOTドリンクは熱いうちに飲むのがぽちの基本。 熱い方が美味しいってのはもちろん、熱いのが喉を、食道を流れていく感覚が気持ちいいっていうか、クセになっちゃってるんだけど← さすがに入れたては僅かに啜り音が出ちゃうの。 …

これが本当の出張土産と肉には割と寛大

先日1泊2日の岩手出張があった旦那くん。 遠かったから余計に疲れたと疲労感を漂わせてた裏で、お土産に生わさびをもらったんだって喜んでたんだけど。 「どうやって食べたらいい? 」 うん、そこが問題で。 やっぱりお刺身かな、鶏肉がいいんじゃない? それ…

ポケセンオンラインのロトム賞と節分で願う無病息災&笑門来ブログネタ

ポケモンセンターオンラインミニゲームでロトム賞が当たりました。 賞品は転写シールで、15種の中から来てくれたのはポッチャマでした。 この際モクローかビッパが良かったとかは言いっこなし← ポケモンセンターオンラインさま、ありがとうございました。 し…

はてなブログのここだけはとチラシの裏とネタバレはこうして起こる

無料ブログサービスの中では比較的自由度が高いって言われてるはてなブログに移転したのが約4年前、FC2ブログからの画像インポート失敗を経て、下手なりにイラストを交えながらこつこつブログ執筆したおかげでアドセンス合格と、一見順風満帆にも見えるんだ…