ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はお世話になりましたと来年もよろしく

28日はお出かけ&映画、一昨日はお家で忘年会、昨日は買い出し。 そして大晦日の今日は... 1日中ひきこもり。 お正月太りまっしぐら← まぁでも喪中だから初詣の予定もないし? 今年の大晦日はひきこもるのが正解かなって思ったの。 potipotikou.hatenablog.co…

クワノミちゃんグッズとぽちの意地と謎の関西弁

今年最後(たぶん)の当選品は。 potipotikou.hatenablog.com こうきて。 potipotikou.hatenablog.com こうきて。 こうくるの← 2023年に2回Wチャンスが当たってるってことは、Wチャンスでは当たり判定&次の当たり除外はされてないってことだと勝手に解釈し…

ぽち家のクリスマスイブの全容とケーキ最強説

旦那くん、有給を上手く使って22日の夜に帰ってきました。 これで1月8日までお正月休み、単身赴任が始まってからはこんなに長く一緒にいれることがなかったから、この年末年始は1日1日を大事に大事に消化していこう!なんて思ってたんだけど、昨朝はまさかの…

ゆず風呂のイメージ&現実と納得せざるを得ない

Q. ゆずは何個入れた? A. 1個。 ゆず風呂のイメージってたぶんこんな感じなんだろうけど。 いまはカピバラの話をしてるんじゃない、ぽちの話をしてるんだってことで。 リピートアフターミー。 1個ったら1個なの。 と言うのも、ぶっちゃけぽちは気分だけ味わ…

振り返るよりも未来を見続けたい!ぽちの買ってよかったもの2023

「買ってよかった2023」 年末になるとyoutube上でやたら見かけるアレ。 実は福袋開封動画然り、ちょっと憧れてたりするの← ネタに困ってるってのもあって、ここぞとばかりに乗っかる気まんまん。 そんなぽちのマストバイ、さっそく紹介していこうと思います…

同情するなら当ててくれともう期待(恋)なんてしないなんて言わないよ絶対待ち

無印良品 福缶落選.... ポケモンセンター ピカピカボックス落選.... 福袋抽選、いくら平等と言われようが実際当たる人はとことん当たってハズれる人はとことんハズれるっていう謎の偏りを見ちゃえば疑いたくもなるわけで。 むしろ前回予約してれば当たってた…

久しぶりの当選報告と死守って10回言って

Xと言う名のTwitter【公式】雀魂-じゃんたま- にゃんこの一手 投稿キャンペーンで一姫のアクリルスタンドが当たりました。 実はこの当選報告、いつしようかってめちゃじりじりしてたんだけど、やっぱり届いてからだよねと、今日までじっと我慢してたぽち。 …

ぽちのことわざ辞典と武勇伝でんででん臀部と自分で言う分には

「ぽちも階段から落ちる」 どんなにその道に優れた者でも時には失敗してしまう事があるという言葉。 かつては1段飛ばしが常だったぽち、何段上から飛べるかを競い合ったこともあったが、今はもうその片鱗さえうかがえないという意味。 まぁそれもこれも。 寝…

【モニター】Kyouji コンセントレーションセラム(医薬部外品)

Kyouji コンセントレーションセラム(医薬部外品)をモニター提供いただき、お試しさせていただきました。 Kyouji コンセントレーションセラム(集中美容液)s-suppli.co.jp 特徴:成分 ・ヒト幹細胞順化培養液を10%の濃度で配合 (成熟した肌の乾燥を防ぎ…

誰かシンパシーを感じてとこれがほんとの替え玉

potipotikou.hatenablog.com 1人ご飯は手を抜く割には、食へのこだわりもそれなりにあって。 あんぱんには牛乳、たい焼きは頭から、カレーにウスターソース、柿にマヨネーズ、食事の最後の1口は好きなもので〆る、etc. 気づいたらやってるっていう慣行? つま…

推しと推し変と記事にしてる時点で表

いままでチョコパイ至上主義だったぽちだけど。 この度ブラックサンダー経由でカントリーマアム チョコまみれに推し変。 チョコ感の強いものに巻かれろってわけじゃないけど、こっちの方がよりチョコ食べてます感、ノーマルなチョコと違って楽しめるザクザク…

クリスマス準備と誤った解釈といつかは今年

クリスマスケーキ予約してきました。 www.cozycorner.co.jp ぽち家のケーキは決まってこれ。 アレルギー配慮だけど、普通のケーキと比べても遜色ないくらい美味しいの。 ちなみに11月30日までに予約していれば早期割引10%offだったんだけど、ぽちが予約した…

ぽちホイホイと静かなる福袋争奪戦

気づいてたけど12月突入。 あと少しで今年が終わっちゃうよと焦りそうなものだけど、今はこっち。 最近お風呂で肌の乾燥が気になりだしたぽち。 おまけに今日で期限が切れちゃうクーポンを使いたくて使いたくて。 エモリカ本体+つめかえセットを購入しまし…