ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【モニター】MACHIKO モイスチュアエッセンス

エーズィー・イオン株式会社さまより、MACHIKO モイスチュアエッセンスをお試しさせていただきました。 az-aeon.com 特徴・成分 ・整肌成分水溶性フラーレン原液3%高配合 ・日本由来の天然成分16種配合(はちみつ/シルク/米ぬか/桜エキスetc) ・エイジングケ…

Twitter当選と恋は下心とメリークリスマス

セブンイレブン公式TwitterのRTで綾鷹の無料クーポンが当たりました。 最近はTwitter懸賞しかしてないんだけど、唯一当たったのがこちらで。 だからってわけじゃないけど、大事に大事に飲む所存。 セブンイレブンさま、ありがとうございました。 ・・・・・…

リモート誕生日会と悪いのはニワトリと美味しいから早く食べちゃうんだね

日曜日に誕生日を迎えたぽち、誕生日が休日とくれば普段なら家族で外食1日お出かけコースなんだろうけど、旦那くんが単身赴任中なもんだから今回はお家でカットケーキを食べるだけの.... リモート誕生日会やりました! こっちはシャトレーゼ向こうはコンビニ…

クリスマス待機とえーころ加減なエコロジーと突然現れるリアリスト

もうすぐクリスマスってことで。 日曜日にクリスマスケーキを予約してきたんだけど。 www.cozycorner.co.jp クリスマスにちゃんと予約して買うのってほんと何年かぶりの話で、その何年かぶりってのも正確には分からないっていう、いかにぽちの老化が進んでい…

エンディング後のあれこれと諦めが肝心

やりこみ期へさぁ行くぞ!ってことで。 PT組んでみたんだけど、選別に基礎ptに技選びに奥が深すぎるのなんのって。 でもそこは元来のものぐさのせいで選別もそこそこに、推しポケモン(ドラパルト/ウルガモス/パオジアン)を軸に独断と偏見で採用したってわけ…

モニター応募と二度あることはと幼児退行商法

【新商品50名!】「フィットカットカーブ 多機能料理はさみ」モニター大募集 マルチに使えて便利!ぜひ試してみたいです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ニュースで聞いたんだったかな? なんか昨日で秋…

秘密兵器は温存しとかないとと学園恋愛シミュレーションと赤ペン先生

週の真ん中に祝日が来るのってちょっと危ない気がしてるんだけど。 「休み=娘がいる」だから、さも土曜日のような? 当然明日も休みだよね? みたいな感覚になっちゃって、今日の朝は起きるのがほんと辛かった。 まぁ娘に至っては平日だろうが早寝しようが起…

グチグチ言うてやってますけどもと謙虚からの自画自賛

先週金曜日から始まったUNIQLO感謝祭、第1弾はスルー。 実は欲しいものは感謝祭まえにゲット済みっていうどっかで聞いたことある話なんだけど、そもそも第1弾は欲しいものがないっていう残念なお知らせ。 ただ25日からの第2弾に関して言えば... サコッシュ欲…

アンサーブログと気づきの10(とう)とそれがどうした

ポケモンスカーレット、パートナーに選んだのは宣言通りホゲータさん。 あーかわいいって攻略サイト覗く前までは思ってたんだけど。 potipotikou.hatenablog.com 眉唾だと思ってた海外リーク情報が折り紙付きだったもんだから。 悲しいけど、ホゲータさん事…

いよいよ発売、ポケモンSVとマリー・アントワネット精神

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットがいよいよ明日発売ってことで、娘と一緒になって今か今かとplayするのを楽しみにしてるんだけど。 噓かホントか分かんない事前情報が多すぎて、無駄に振り回された感ひしひし。 それもそれ、初見のインスピレ…

軽い恐怖体験と羊頭狗肉? いいえ鮫まるごとです

この予告もなく届いた郵便物、ポストに入らないからと手渡しされたんだけど。 簡易包装なうえにこのテープの無理やり感、しかも中国からの国際郵便物ってフレーズにめちゃビクついてたぽち。 受け取ったはいいものの開けていいのか分からなくて、でもまぁと…

ぶっつけ本番なお弁当作りとぽちとお稲荷さんの神隠し

久しぶりのお弁当作り。 新しいことにチャレンジしようとおにぎりをお稲荷さんに! そしたらおかずスペースが縮小しおかずを詰めるのが難航... 華やかになるかなとサラダ菜を採用! 頭で想像してたものとはもはや別物で、ない方が良かったかもしれない存在に…

推し活の更に向こうへと結局は一緒とノーセンス

このところずっと値上げだなんだ言われてるけど、中には高いからって買わないわけにもいかないものもあったりする、そんな出費が増える今日この頃。 もっと言えばトドメとばかりに、秋アニメが始まったことであらゆるところでコラボという名のお祭り騒ぎ... …

【モニター】マルマン アップルシェイプ

マルマンH&B株式会社さまより、アップルシェイプをお試しさせていただきました。 maruman-healthcare.com 特徴・成分 ・未完熟リンゴから抽出されたポリフェノールりんご由来プロシアニジン配合 (未完熟リンゴは完熟リンゴの約10倍のポリフェノール含有…

冬告鳥と敏感~鈍感~期待感価値観、ミカンは揉んだらアカン!

SAY saa! (さー) SAY moo! (むー) SAY yee!(いー) nah mean? てことで、こたつ出しました。 自分で出しといてなんだけど、こたつから醸し出てくるっていうか、こたつを出すだけでどっと冬感っていうか、それはそれは感じてしまう今日この頃で。 言うなれ…

必殺イロチ買いと風邪なのかそうじゃないのかと終わり良ければ全て良し

全色買ってもらいました。 ドライスウェットクルーシャツ¥2,990→¥1,990 サイズはStyleHint投稿スタイリングを参考にしてXLに、着てみたら思ってた以上にでかかったけどコクーンシルエットがめちゃかわいかった。 今週も今週で狙ってたボーダーTが特別価格…

序章なのか終章なのかとみんな大好き100均と深く考えたら負け

真っ赤に燃えて、ないんだけど。 勝利を掴めと轟き叫んでもないんだけど。 (爆)熱は持ってるっていうか、熱を持つくらいには酷使したのっていう。 草むしりで← 3時間弱でこの体たらくと思われるだろうけど、実際問題握力は半減してるし。 もうそれはそれは頑…

【モニター】shims モイスチャライジングエマルジョン

株式会社Olingoさまより、shims モイスチャライジングエマルジョンをお試しさせていただきました。 www.cosme.net 特徴・成分 ・3種のセラミド+天然植物由来のCICA成分高濃度配合 ・肌のキメを整えるキシリチルグルコシド配合 ・バリア機能を担う保湿アミノ…

おおきい秋みつけたと視覚効果と先入観の3本です

秋もいよいよ第二形態へ。 なにが変わったかって、17時過ぎれば外はもう暗いし、徐々に長袖にシフトしてるし、身体は温かい飲み物欲してるし、もうすでに羽毛布団活躍中と、本格的な秋到来の予感。 そして結婚記念日、娘の誕生日、運動会etc 9月のイベントす…

2023極楽ねこカレンダーフォトコン結果と麻雀牌は一家に一台じゃないの?とそれでも好き

2023極楽ねこカレンダーフォトコンテストのいわゆる参加賞である「アイシア商品」をいただきました。 入賞の壁はやっぱり厚くて高いってことで、また次回頑張りたいと思います。 アイシア株式会社さま、ありがとうございました。 ・・・・・・・・・・・・・…

【モニター】チューシーモイスト ウィンクウィッチアイエッセンス

株式会社サンスマイルさまより、チューシーモイスト ウィンクウィッチアイエッセンスをお試しさせていただきました。 www.cosme.net 特徴・成分 ・5種のうるおいアプローチ成分配合(イチゴ果実エキス/ビタミンC誘導体 グリシルグリシン/セラミド/ヒアルロン…

遺伝子レベルで恋しようと食い物の恨みより恐ろしいもの

なんか妹からとあるyoutuber激押しされたんだけど。 【2ch】くそ・・!この町もエクザイルだらけになっちまった・・!【VIP】 一瞬こっちかと思ったよね。 こっちだったら危うく感染しちゃうところだった。 その前にこのネタ何年前のっていう話で、時代に取…

自己顕示欲の秋と食欲の秋と距離の開き

9月に入った途端に秋めいてくるって、秋の自己主張どんだけ。 しかもそんな食欲の秋に託けて、またしてもダイエットは先送りと。 ぽちの意志薄弱加減どんだけ← そこで!ってことでもないんだけど、ぽちが今ハマってるものを紹介。 ロムアンド JUICY LASTING …

【モニター】THE BODYSHOP C10グロウセラム

ザボディショップジャパン株式会社さまよりC10グロウセラムをお試しさせていただきました。 www.the-body-shop.co.jp 特徴・成分 ・高濃度ビタミンC誘導体配合 ・植物由来成分ヴィーガンレチノールとも言われるバクチオール配合 ・ナチュラル成分92%の次世…

忘れてたものなら思い出せる?と監督不行き届きと9回裏2アウト

書きかたを忘れちまったらしいな、ぽち公は。 なんの? ブログの。 うそでしょ? まじで。 え? まじで← 適当に書いてるようで実はめちゃ考えて書いてたりするこのブログ。 ネタがないってとこから始まって、次に観察対象が単身赴任。 そこからサボり癖がついて…

花火よりたこ焼き&ピノと憎いコロナと楽しむパワーの源

花火大会 <<< ぽちの食欲 potipotikou.hatenablog.com どんだけゆっくりなんだってくらいスローペースっていうか。 もっと言えばそもそも始まってすらなかったっていうか。 だからそろそろ本格的に再始動に切り替えて行こうかなと思ったり。 .... 思って…

モニター応募とひきこ森な夏休みとラブレターの概念

【女性の為のデオドラントケア】柿のさち KnS パールボディソープのインスタ投稿モニター20名様募集! 「臭い」って言われたくないから。 モニター当選したらここぞとばかりに臭い対策したい! 【夏休み疲れに】『お水がいらない カドヤ食堂中華そば』で手間…

【モニター】ルアラ チズローション

ルアラ チズローションをお試しさせていただきました。 luara.co.jp 特徴・成分 ・米由来の植物性セラミド(保湿成分)配合 (コメヌカスフィンゴ糖脂質) ・肌を潤しキメを整えるボタニカルエキス配合 (カミツレ花エキス/レモングラス葉/茎エキス) ・ベタつかず…

日帰り浜松、仏のぽちと鰻からのレポート

potipotikou.hatenablog.com コンビニの駐車場から鰻屋さんの駐車場へと移動して。 そしてようやく鰻実食です。 mikkabi-tourism.com さすがに人気店、13:30になったからと言ってすんなり入れるってことでもなく。 そこからまた暫く待って、ようやくOKコール…

日帰り浜松、逆コナンと鰻までのレポート

単身赴任中の旦那くんが3連休に帰ってくるからと計画してた浜松日帰りツアー。 天気も味方して現地に着くころには曇り空が嘘のような快晴に。 誰かさんの日ごろの行いがいいんだろうなと誰かさんは思ってるんだけど。 potipotikou.hatenablog.com ただ↑この…