ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

長いものに巻かれろ? いいえ棚ぼたですと世の中お金が全て

potipotikou.hatenablog.com 3ヶ月前こんなこと言っておいて。 結局事前購入(節約どこ行った)。 ぽち「1日だけのために勿体なくない? 」 旦那「こういうのは楽しんだもん勝ちなんだって」 ぽち「そういうもんかなー」 旦那「俺、ウッドペッカーで揃えよう…

共通点はスリルショックサスペンスとto be continued

www.conan-movie.jp 観てきました、名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)。 ネタバレになるからあんまり言えないんだけど、起承転転転結? 控えめに言ってもお祭り(最&高)だったと思う← そんなコナン映画も、娘がハマった影響で前回の魚影(サブ…

ガチャガチャあるあるとお疲れ様でした

potipotikou.hatenablog.com 最終奥義ぶちかました結果。 無事コンプリート! お取引してくださった方、ありがとうございました。 とはいえ、この1番欲しいものだけが出ないとか言うガチャガチャあるある。 もうほんとに理不尽極まりないんだけど。 potipoti…

ぽちは田舎のスイーパーと嘘じゃないの間違っただけ

晴れたらお出かけ? いいえ、草むしりです← それもそれ、冬の間は寒さからぽちも草もお互いに停戦状態だったんだけど。 ここ最近の気温上昇で草側の戦闘態勢がいよいよ整っちゃったみたいで、やられる前にやるじゃないけど先手必勝、勢いづく前にむしってしま…

春と言えば眠気と花粉症と引っ越し準備

これが春眠暁を覚えずなのかは定かではないけど。 なんか知らない間にアラーム止めてるし。 撮った覚えのないスクショまであるし。 春眠に恐怖を覚えるなのかは定かではないけど、もはや懐疑心でいっぱい。 まぁ朝だけじゃなく、日によってはずっと眠いまで…

出会いを大切にと残り物には福がある?

potipotikou.hatenablog.com まだまだ記憶に新しい高島屋の食料品総合福袋。 そうは言っても既に3ヶ月弱が経ってるのもあって残ってるものはわずか。 秒でなくなったラスクに始まり、高級紅鮭ほぐしにマスカットレーズンと、普段手に取ることがないものばか…

一周回ってワンモアタイムとポケモンってなんだっけ?と確定しました

実は娘たっての希望で一度リセットしてたんだけど。 遅ればせながら、ぽち、あつ森熱再燃。 娘がこつこつと島クリ目前まで進めてたので。 そこからバトンタッチしての島改造、インフラ整備。 ブランクはあるものの、昔取った杵柄案件で順調に整ってきてるの…

ひな祭り&パン祭り&スーちゃん祭りと桃が桜に霰がドーナツに

potipotikou.hatenablog.com 旦那くん、単身赴任の任期満了がたぶんきっと確定だろうってことで← 一人時間を惜しむ月間というか、いよいよ転勤先を離れる準備をしてるみたい。 先週は思い立ったが吉日と言わんばかりに横浜へと足を伸ばした旦那くん。 中華街…

みんなちがって、みんないいとはっぴーはっぴーはっぴー

発売前から話題になっていたマクドナルドのハッピーセット。 星のカービィ。 第1弾が2/23~2/29だと言うのに2日目にして売り切れという不測の事態に。 まぁ3連休だったってのもあるとは思うんだけど、それにしたってすごいなと。 中でもこれはエラー品にあた…

【モニター】リペア リップトリートメント

リソウコーポレーション リペア リップトリートメントをモニター提供いただき、お試しさせていただきました。 www.risou.com 特徴・成分 ・100%植物由来の美容成分配合 ・美容パック効果とエイジングケアを実現 ・プランピング効果で唇ふっくら ・石油由来…

強襲クワノミちゃんと前回に続きライアーライアー

potipotikou.hatenablog.com 因縁の相手と言っても過言じゃないクワノミちゃん。 これまで応募したオークワのポイントキャンペーンは尽くこのクワノミちゃん(Wチャンス)に阻まれてきたんだけど。 いつもは郵送なのにヤマト便? てことはとうとう脱Wチャンス…

オンリーワンにならなくてもいいとガチャこそ運ゲー

potipotikou.hatenablog.com ここ何年か、ずっと雀魂だけだったんだけど。 このたび新しいスマホゲーム始めました。 金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち 育成RPG、ほんのり放置ゲーの香りつき。 ちなみにこういう1人でこつこつやるのは割と好きな方で…

家族ぐるみの推し活と待ちに待ったプレゼント交換? とずるい2連発

potipotikou.hatenablog.com 今日も今日とて娘の推し活の援助活。 (左)旦那くん(右)ぽち 差があるように見えるのはただ単に個数の問題で。 大事なのは気持ちは数なんかでは測れないっってこと。 でもね、これだけは言わせてほしいの。 出張はチートじゃ…

ぽち家の節分と勝ったなと一度覚えるとクセになるの

2月3日は節分だったけど。 当日にブログを書くつもりが気づけば5日、あっ6日になった← 買ったのは太巻きってよりは細巻きに近いけど。 1本1,000円にビビッて2本1,200円になったってオチなだけ。 ただ、「無言で食べ切る」簡単なようでこれがまた。 食べ進め…

誕生石と星座の関連性とだから無理って言ったでしょ?

誕生石、気になったことある人いたら挙手 たぶんきっと老若男女問わず少なからずいると思うんだけど。 誰が決めたのか所説ある中、ジュエリー業界の販売戦略だとかいう冷めた旦那くんに対して、バビロニア帝国で用いられていた星座と星座石に由来するってい…

しまむら購入品とぽちミニマリストになる? あー無理無理←

potipotikou.hatenablog.com 減ったぶん増やそうキャンペーン絶賛継続中のぽち。 と言っても、積極的に買いまくるなんてことはなくて、お正月の余韻もあってか物欲的には結構安定してたりするんだけど。 先日急に思い立ち、久しぶりにしまむらへ。 いつもは1…

時は金なりと初歩中の初歩の節約とタブー

お正月気分が抜けるか抜けないかな今日この頃← じゃあこれからは何を糧に過ごせばいいのかって話になると思うんだけど。 何を隠そう、只今絶賛家族旅行プランニング中だったりするの。 旅行先は大阪、二泊三日USJメイン難波食べ歩きの旅。 なんでUSJかって言…

鎌倉紅谷福袋と断捨離が生む余裕と冷えは万病のもと

福袋2024の最後を飾るのは。 potipotikou.hatenablog.com ものの数分で完売した幻の福袋、その名も。 鎌倉紅谷 新春福袋2024(大) クルミッ子でお馴染み、鎌倉紅谷さんのお菓子&雑貨の詰め合わせ。 お菓子はクルミッ子切り落とし、あじさい、鎌倉だより、C…

お正月Magicとお正月って何回言ったでしょう? と問題先送り

みんな知ってると思うけど。 potipotikou.hatenablog.com お正月って福袋だけじゃないんだよ。 potipotikou.hatenablog.com 2点で半額っていう福袋みたいなSALE品なんてのもあれば。 普段使いのものまでそれはもう幅広く。 ミネストローネ 899円 バナナバウ…

ぽち家の2024福袋と念願叶った福袋開封ブログ

potipotikou.hatenablog.com 無印にポケモンにマクドナルド、福袋抽選は軒並み落選。 だけど今年はタダじゃ終わらないっていうか。 終われないの← そんな中、旦那くんが抽選で当てたのがこのJOHNBULL福袋。 ぽちが欲しかった福袋は全滅だったのに唯一当たっ…

さくおせことよろと不測の矛盾と悲しいとき(悲しいとき)

明けました!※喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。 ぶっちゃけ明けたからって何が変わるの? って話なんだけど。 気持ちを切り替えるのにはちょうどいいっていうか、新年にかこつけた去年の恥は掻き捨て理論がまかり通ちゃう、いわゆる心機一転的な…

今年はお世話になりましたと来年もよろしく

28日はお出かけ&映画、一昨日はお家で忘年会、昨日は買い出し。 そして大晦日の今日は... 1日中ひきこもり。 お正月太りまっしぐら← まぁでも喪中だから初詣の予定もないし? 今年の大晦日はひきこもるのが正解かなって思ったの。 potipotikou.hatenablog.co…

クワノミちゃんグッズとぽちの意地と謎の関西弁

今年最後(たぶん)の当選品は。 potipotikou.hatenablog.com こうきて。 potipotikou.hatenablog.com こうきて。 こうくるの← 2023年に2回Wチャンスが当たってるってことは、Wチャンスでは当たり判定&次の当たり除外はされてないってことだと勝手に解釈し…

ぽち家のクリスマスイブの全容とケーキ最強説

旦那くん、有給を上手く使って22日の夜に帰ってきました。 これで1月8日までお正月休み、単身赴任が始まってからはこんなに長く一緒にいれることがなかったから、この年末年始は1日1日を大事に大事に消化していこう!なんて思ってたんだけど、昨朝はまさかの…

ゆず風呂のイメージ&現実と納得せざるを得ない

Q. ゆずは何個入れた? A. 1個。 ゆず風呂のイメージってたぶんこんな感じなんだろうけど。 いまはカピバラの話をしてるんじゃない、ぽちの話をしてるんだってことで。 リピートアフターミー。 1個ったら1個なの。 と言うのも、ぶっちゃけぽちは気分だけ味わ…

振り返るよりも未来を見続けたい!ぽちの買ってよかったもの2023

「買ってよかった2023」 年末になるとyoutube上でやたら見かけるアレ。 実は福袋開封動画然り、ちょっと憧れてたりするの← ネタに困ってるってのもあって、ここぞとばかりに乗っかる気まんまん。 そんなぽちのマストバイ、さっそく紹介していこうと思います…

同情するなら当ててくれともう期待(恋)なんてしないなんて言わないよ絶対待ち

無印良品 福缶落選.... ポケモンセンター ピカピカボックス落選.... 福袋抽選、いくら平等と言われようが実際当たる人はとことん当たってハズれる人はとことんハズれるっていう謎の偏りを見ちゃえば疑いたくもなるわけで。 むしろ前回予約してれば当たってた…

久しぶりの当選報告と死守って10回言って

Xと言う名のTwitter【公式】雀魂-じゃんたま- にゃんこの一手 投稿キャンペーンで一姫のアクリルスタンドが当たりました。 実はこの当選報告、いつしようかってめちゃじりじりしてたんだけど、やっぱり届いてからだよねと、今日までじっと我慢してたぽち。 …

ぽちのことわざ辞典と武勇伝でんででん臀部と自分で言う分には

「ぽちも階段から落ちる」 どんなにその道に優れた者でも時には失敗してしまう事があるという言葉。 かつては1段飛ばしが常だったぽち、何段上から飛べるかを競い合ったこともあったが、今はもうその片鱗さえうかがえないという意味。 まぁそれもこれも。 寝…

【モニター】Kyouji コンセントレーションセラム(医薬部外品)

Kyouji コンセントレーションセラム(医薬部外品)をモニター提供いただき、お試しさせていただきました。 Kyouji コンセントレーションセラム(集中美容液)s-suppli.co.jp 特徴:成分 ・ヒト幹細胞順化培養液を10%の濃度で配合 (成熟した肌の乾燥を防ぎ…