ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ピントアップアイセラム

f:id:potipotikou:20210118134734j:plain
ピントアップアイセラムをお試しさせていただきました。

特徴・成分

・目の下たるみ用
・目もとのしわにも
・30秒で体感
・ハリ、弾力成分(リフトニン/水溶性コラーゲン/3Dヒアルロン酸)配合
・高保湿美容成分(レチノール誘導体/プラセンタ)配合
・made in JAPAN

使ってみました

こちらのピントアップアイセラムは高保湿美容成分配合の目もと用化粧下地になっています。
ほんのりピンクがかったこっくりとしたクリームで、目もとの気になる部分に軽くたたきこむように馴染ませて使います。
使用する量は(片目分)米粒半分程度の量でOK、メイク前に塗り完全になじむまで約2分待ってから普段のメイクをするのですが、早い人で30秒程でハリ感を実感できるそうです。
実際に使用してみたところ、塗ってしばらくすると目もとが少し引っ張られているような感覚がありました。使用量が少量なので心配だったのですが、思っていたよりも伸びがよく塗ったあとも違和感なし、また高保湿美容成分配合なのでメイクを落としたあとの目もとはいつもより潤っているように感じました。
歳をとると涙袋がたるんで老けて見えてしまうので、目もとをピンと張ることで若返って見えるのは嬉しいです、目もと用の化粧下地と普通の化粧下地と分けて使うのは少し面倒でしたが、それだけの価値はあるかな。
ちなみにファンデはいつもよりも優しくを心がけていたのもありムラなく仕上げることができましたが、説明書にあるようにつけすぎるとダマになったりヨレが生じるので注意が必要です。