ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

桃太郎違いと父の教えと尽きない悩み

f:id:potipotikou:20201019103151j:image
switchげっと、悩んだ末のマリパも楽しいです。
次は念願のぶつ森?待望のモンハン?
ポケモンでもいいけど、え?桃鉄?
正直、桃鉄はやったことがないって言うか。
 
 
桃太郎って言ったらわたしの中では↑コレしかないんだけど。
大人になるまで人生ゲームもやったことない人だし、桃太郎って言ったらパチンコだし、ドンジャラよりも先に麻雀覚えたし、スポーツ観戦と言ったら野球だし、漫画と言ったらあだち充だし、亡き父の教えは根深いものがあります。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
f:id:potipotikou:20201019103200j:image
じゃーん、てことで幼稚園ぶりのお弁当になりました。
今回のお弁当はおにぎりはやめて、さつまいもの季節ごはん。
里芋の煮っころがしも作ったんだけど味付けに失敗して入れてません...
おかげで手作り感が著しく減少↷
失敗したお芋はこのあと旦那くんが(お世辞にも)美味しく(とは言えないけど)いただきましたが、でも。
 
詰めるのも 手作りのうちって あれ?言わないっけ?
 
                     ぽち心の川柳、字余り。
 
それよりも、帰ってくるなり「足らなかった」って言われるんですが。
小学1年生の食欲ってみんなこんななの?
幼稚園時代から少ないって言ってたから、きっとお弁当が特別ってことだよね?
おにぎりだけ別に包むべきか、2段のお弁当箱にするべきか。
うーん、これまた悩みます。
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援clickお願いします!