ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

ぶっつけ本番なお弁当作りとぽちとお稲荷さんの神隠し

f:id:potipotikou:20221115111137j:image
久しぶりのお弁当作り。
新しいことにチャレンジしようとおにぎりをお稲荷さんに!
そしたらおかずスペースが縮小しおかずを詰めるのが難航...
華やかになるかなとサラダ菜を採用!
頭で想像してたものとはもはや別物で、ない方が良かったかもしれない存在に...
あとは買い忘れたミートボールに、用意したけど入りきらなかったおかず、ここだけの話ぎゅっと押し込み過ぎて実は折れてる唐揚げetc.
お弁当が年に1回ペースなのもあって、そりゃあこうやっていろいろと支障も出てくるよねって話なんだけど。
 
それよりも何よりも。
 
8個あったお稲荷さん、お弁当に3個だから残りは5個あったはずなのに。
朝ごはんに残ってたお弁当のおかずと一緒に4個も食べちゃった娘...
娘を送り出してから食べようと楽しみにしてたのに、2個は食べられるかなって期待してたのに、なんだよ、なんなんだよそれ。
そもそも朝はいつも肉まん1個しか食べないじゃん!
 
なんならお弁当より量食べてるじゃん!
 
 
って言ってはみたものの、食べちゃったものは仕方がないし? まぁ育ち盛りだし?
いっぱい食べてくれるに越したことないからアレなんだけど。
1個でも残してくれてたことに感謝こそすれ恨むつもりは一切、は言い過ぎにしても爪の先っちょくらいなので、きっと「お母さん、お弁当美味しかったよ!」の一言で相殺すること請け合いなはず。
 
そんな今回のお弁当作り。
満足いくお弁当は作れなかったけど、それはまた次回の課題ってことで。
ほんとお疲れさまでsh...
 
とか書いてる間に娘が帰ってきたんだけど。
 
ぽ「お弁当全部食べた?」
娘「うん」
ぽ「・・・・・・」
ぽ「美味しかった?」
娘「うん、美味しかった」
 
無理やり言わせた感ひしひしなのはもうしょうがないと思うの。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑クリックでぽちにモチベを!