ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】THE BODY SHOP ボディバター マンゴー

f:id:potipotikou:20220115200352p:image
ボディショップジャパン株式会社さまより、THE BODY SHOP ボディバター マンゴーをお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20220115200406j:image f:id:potipotikou:20220115200413j:image
・96%自然由来成分配合
・マンゴーシードオイル(保湿成分)配合
・テクスチャー:リッチバター
・ドライスキンの方におすすめ
・完熟のマンゴーを丸ごとかじったようなジューシィな香り
ヴィーガン認証/クルーエルティフリー
・100%リサイクル可能な容器使用
・mede in Poland

使ってみました

f:id:potipotikou:20220115200418j:image f:id:potipotikou:20220115200423j:image
こちら自然由来成分で出来ている保湿アイテム、マンゴーシードオイル配合のボディバターになっています。
 
◇THEBODYSHOP 3種のバターテクスチャー
クリーミーバター (ノーマル肌に)
・リッチバター (ドライ肌に)
・エクストラリッチバター (ベリードライ肌に)
 
前回お試しした1番高保湿のエクストラリッチバターのボディバター シアに続き、今回は中間のテクスチャーのリッチバターのボディバター マンゴー。
エクストラに比べると柔らかさがよく分かるのですが、リッチは特にクリームを温めることなく簡単に塗り広げることができました。
きっとその分保湿力は落ちてるんだろうけど、保湿成分シアバター・ブラジルナッツオイルもしっかり配合されてるから、乾燥して固くなった肌もうるおいで満たしてやわらかくなめらかな肌を長時間保ってくれるんだそう。
また保湿とは別に、蓋を開ける前から香ってくるマンゴーのジューシーな香りにも好印象。強く感じる人もいるだろうけど、わたしは好きな香りだったので塗ってる間はもちろん、塗った後もすごく癒されました。
ベタつきもなくサラサラな肌になるところはエクストラと同じでナチュラルで心地いい使用感、全体的な感触としては今回のリッチバターの方がわたしには合ってるかも♪