ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

ポケセンオンラインのロトム賞と節分で願う無病息災&笑門来ブログネタ

f:id:potipotikou:20230203130806j:image
ポケモンセンターオンラインミニゲームロトム賞が当たりました。
賞品は転写シールで、15種の中から来てくれたのはポッチャマでした。
この際モクロービッパが良かったとかは言いっこなし←
 
ポケモンセンターオンラインさま、ありがとうございました。
しかもシール1枚でレターパック使用、ほんとにありがとうございました!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
f:id:potipotikou:20230203130812j:image
今日は節分ってことで、福豆と恵方巻を買ってきました。
 
 
前に言ってたと思うけど、誕生日以外のイベントをどこか俯瞰的に見てたぽち。
企業やメディアに踊らされちゃって、なんてバカにしてるわけじゃなく。
 f:id:potipotikou:20230203135656j:image
めんどいのにみんなすごいな、の方なんだけど。
 
でね、前回のクリスマス然り、今回も湧いてきてるイベント欲。
なんでこんなに湧いてくるのかなって不思議に思ってたら、ああそうか。
 
ブログネタを欲してたんだ!って。
 
ついに深層心理のソレに辿り着きました。
 
 
てことで本題に戻るんだけど。
 
f:id:potipotikou:20230203151223j:image
今年の節分の方角は南南東微南。
節分の記憶ほとんどないからかもしれないけど微南って初めて聞いた気がする。
 
ちなみに方角でググったら読み方って出てきたんだけど。
 
なんなんとうびなん...
なん、なんとびなん...
な、なんと!びなん...
 
南南東微南イケメンが過ぎる
 
ぽちの着地点はここでした←
 
とまぁこうして方角も分かったことだし? 恵方巻は夕飯にいただくわけだけど。
ここでちょっと福豆についてある疑問が。
年齢∔1個の数を食べるのはGoogle先生のお蔭で数え年/満年齢どっちでもいいって分かったんだけど、もう1個...
 
余った豆は翌日以降に食べればOK?
 
日を跨げばカウントしないってことでいいんだよね?
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑クリックでぽちにモチベを!