ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

これが本当の出張土産と肉には割と寛大

先日1泊2日の岩手出張があった旦那くん。
遠かったから余計に疲れたと疲労感を漂わせてた裏で、お土産に生わさびをもらったんだって喜んでたんだけど。
 
「どうやって食べたらいい? 」
 
うん、そこが問題で。
やっぱりお刺身かな、鶏肉がいいんじゃない? それともステーキ? あとはタコわさとか、お茶漬けにしてもいいよね、なんて意見交換した結果。
 
f:id:potipotikou:20230206131239j:image
ステーキ(牛肉)になりました。
 
けど、タダで生わさび貰った!って喜んでた割にお金が掛かってるわけで。
逆に言っちゃえば、生わさびを貰ったからこその晩餐になるわけで。
タダより高いもの~から、海老で鯛~に解釈は変わってくるんだけど。
 
「美味しかった!」
 
なんだかんだコレに尽きると思うの。
 
ただもっといいお肉でも良かったのに奮発した割にはお金を掛けきれなくて。
どうせ奮発するんだったらブランド牛を食べればよかったのに、5等級のやつは1,200円だったよって差額400円の遠慮報告されるっていう。
さすがのぽちもたかが肉で怒ったりしない、されど鰻では分かんないけど←
 
そしたら「じゃあ、もう1回やるわ」って旦那くん。
別にしてもいいけど、そんなことよりもお願いだから...
 
f:id:potipotikou:20230206195936p:image
野菜も食べて(切実)
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑クリックでぽちにモチベを!