ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

ゆず風呂のイメージ&現実と納得せざるを得ない

Q. ゆずは何個入れた?
 
f:id:potipotikou:20231223091316j:image
A. 1個。
 
ゆず風呂のイメージってたぶんこんな感じなんだろうけど。
いまはカピバラの話をしてるんじゃない、ぽちの話をしてるんだってことで。
リピートアフターミー。
 
f:id:potipotikou:20231223192740j:image
1個ったら1個なの。
 
と言うのも、ぶっちゃけぽちは気分だけ味わえればいいタイプ。
200リットルのお湯に対して2~3個が理想らしいけどそんなの関係ないの。
てな感じで、昨日は冬至らしく夕食に南瓜を食べ、ゆず風呂に入ってました。
 
 
自慢じゃないけどイベント力の弱いぽちにとっては、冬至も毎年恒例ではなく気が向いたらやる程度の行事と化してるんだけど。
俄然猛威を振るうインフル、娘が通ってる小学校でも2クラス学級閉鎖になったりと、10月にコロナで苦しんだ身としては余計に危機感を抱くわけで、ゆず風呂に入れば風邪をひかないまではいかなくてもちょっとでも肖れるといいなと藁にもすがる想いからのイベント消費だったりするわけ。
 
だったら余計2~3個入れるべきだったろって話になってくると思うんだけど。
ふりだしにもどるっていう←
 
でもぽち的には、そのお陰もあって満足できてるし?
風邪ひかないっていう謎の自信が湧いてきてるので結果オーライ。
プラセボ効果じゃないけど、思い込みって割と大事だったりするの。
 
てことで、皆様もどうぞご自愛くださいませ。
 
 
8月に引いたらしい「ちいかわくじ」の景品がようやく届きました。
 
f:id:potipotikou:20231223223433j:image
か、かわいい!(轟焦凍友情出演)
 
推しのうさぎがいないのが未だに腑に落ちないけど。
娘とケンカにならない数でよかったっていうか、これでうさぎが1個当たってた場合、それはそれでぽちの手元には存在しなかったんだろうなって。
 
ある意味、妙に腑に落ちてるの←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ