ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

脱週一と旦那くんの嫌がらせと転換思考

ネタがないからって、やる気が出ないからってサボってたら。
 
f:id:potipotikou:20230720110626j:image
気づけばブログ更新頻度、週一。
まぁ需要と供給で言えばこんなもんだと思うんだけど、さすがに10記事/月を目指してた身としてこれではダメだと週一撲滅委員会発足。
 
てことで、今日のブログはじまりはじまり~。
 
 
前々回ちょろっとプライムデーの話をしたと思うけど、実は旦那くんもここぞとばかりに体組成計を買ってたのね(他にもいろいろ買ってたけど)
思えば一年前から始まった単身赴任、日増しに丸くなっていく身体にようやく危機感を抱いたのか、プライムデーきっかけで体重管理を決意。
今月末に人間ドックがあるからってさすがに急ごしらえすぎでしょ? って感じなんだけど、大丈夫まだ間に合うと謎の自信を見せつけてくる旦那くん。
更には、ここ最近ゆでたまごダイエットが成功してるぽちへの嫌がらせなのか...
 
f:id:potipotikou:20230720142457j:image
届く旦那便。
 
カチャカチャカチャ...ッターン!
 
ダイエット フルグラ 太る
フルグラ 太る
フルグラ 脂質多い
 
否、絶対に嫌がらせ。
 
でも待てよと、明日から娘は夏休みだぞと。
夏休み中の朝昼のご飯どうしようかって思ってたところにコレとくればもう、朝食キミにきめた!ってなもんで、それと同時によく噛んで食べる、適量を心がける、たんぱく質も摂る、この3つを心掛けることで嫌がらせを完全に無力化と、そうはやすやす術中にハマってたまるかよって話。
 
ただ今日はたまたま追いフルしちゃったってだけで。
だからこれはまんまと罠にってわけじゃないの。
そもそも夏休みは明日からなんだし?
ぶっちゃけ明日から頑張ればいいよね!って話。
※例によって今日は昨日で明日は今日です
 
うん、セウト!←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ