ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

アレルギー問題と恥には恥を嫌がらせには嫌がらせを

 
ゆでたまごダイエットを始めてから気になってたことがあるんだけど。
何かって言うと、じんましんがよく出るようになったってこと。
しかも娘が卵乳アレルギーでしょ? ぽちももしかしたらって思うと不安で、だから今回、貧血で通院してる病院で血液検査のついでにいくつかアレルギーも調べてもらおうってことになったの。
 
結果卵は陰性だったんだけど、なぜか桃だけが引っかかってて。
昔から自覚症状はあったからそこはもう納得も納得なんだけど、そうなってくると卵の自覚症状()って話なわけで、なんだか腑に落ちなかったりするの。
でもよくよく考えてみたら、そういえばゆでたまご食べてない日もじんましん出てたわって結局は後出しサクサクな話ってわけ。
 
まぁお蔭でゆでたまごダイエットが続行できるから喜ばしいことなんだけど。
実はこのとき、アレルギー検査をお願いしたのはよかったんだけど手持ちを考えてなかったもんだから案の定足りなくて、家にお金を取りに戻ってたぽち。
f:id:potipotikou:20230723093858j:image
いやそれどこのサザエさん?
 
「手持ちがないので取りに帰ってもいいですか?」
「さっき手持ちがなくて払えなかった○○です」
 
これが俗に言う恥の上塗り。
 
 
そういえば、先週くらいに体組成計を買ってた旦那くん。
さっそく体重管理に活用してるみたいで。
 
f:id:potipotikou:20230723105519j:image
別にこっちから聞いたわけでもなかったんだけど。
面倒くさいなりに答えたら。
 
さすがに言いすぎだったみたい←
 
でもね、見て?
下一桁は当たってたんだよ、すごくない? ←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ