ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

気候と購買意欲の相関性と全部夏の所為

大人買いとはよく言ったもので、ただの金遣いが荒いっていう事実。
たかが825円されど×6、ぽちにとっては清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちだったから金遣いが荒いってのはちょっと語弊があるかもなんだけど。
まぁそれも一個だけのつもりが他のお店見てる間も、ご飯食べてる間も、心霊現象さながら、もうこれ抜けるんじゃないかってくらいの勢いで後ろ髪を引かれ、再びお店に舞い戻り残りを全部回収した結果なわけで。
 
それはそれは満足しております旦那くんありがとう
 
そんなこんなありまして、夏は何かと誘惑が多い季節だと思ってるんだけど。
夏になるとマンゴー味とかパイナップル味とかメロン味(メロン自体は苦手)とか、ぽちが好きな味で溢れかえるわけで、おまけに暑いからって身体が勝手に冷たいものを欲するってわけ。
 
f:id:potipotikou:20230711130230j:image
そこで、ガツン、とみかん&パイン杏仁豆腐が美味しすぎる件。
氷菓かと思いきやラクトアイス、なのに106kcal。
朝昼はもちろん夜に食べても罪悪感カロリーゼロ 効果思い込みには個人差があります。
でもこれ、最初に買ったとき以来なぜかお目にかかることがなくて、毎日でも食べたいくらいなのにどうして!ってやり場のない怒りを抱えてたんだけど。
 
f:id:potipotikou:20230712115713j:image
無事に静まりました。
 
ガツンと杏仁豆腐は引き続き探すとして一先ず欲求充足。
そりゃあ気持ち的にはガツン>>>スイカバーだよ?
でもないんじゃしょうがないし、BIGともなれば話も変わってくるってもん。
ちなみにスイカバーは氷菓で117kcal。
もちろん罪悪感カロリーはゼロ 効果思い込みには個人差があります。
 
 
あとは夏と言ったらやっぱりプライムデーなわけで。
 
洗濯槽クリーナー2個セット   ¥1,460 → ¥1,218
アクエリアス500㎖×24本    ¥2,631 → ¥1,770
ミニバスタオル5枚セット    ¥3,290 → ¥2,763
ロムアンドJLティント       ¥1,320 → ¥1,000
 
おわかりいただけただろうか。
誘惑の多い夏だからこそのラインナップ(ティントは除く)
 
中でもこれ↑
 
薬局だと800円するんだけど、汚れはもちろん臭いも取れちゃう優れものなの。
これ使ったらもう他の使えないくらいのレベルで気に入ってるっていうか。
昨日初めて買って使って即殿堂入りリピートっていう。
 
それが1個600円とくれば買うしかないでしょってことで。
今まで250円くらいのやつ使ってたのに一気に単価上げに来る夏?
 
やっぱり侮れないよね!
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ