ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】チャントアチャーム ディープモイストオイル

f:id:potipotikou:20210118134832j:plain
チャントアチャーム ディープモイストオイルをお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210118134713j:plain
・植物オイルと濃密エッセンスのW層オイル
・自立保水力のある肌の土台作り
・ブースターオイル
・100%天然の保湿成分を配合
・ボディや髪にも使える
・界面活性剤不使用

使ってみました

f:id:potipotikou:20210118134707j:plain
植物オイルと濃密エッセンスの2層になっているこちらのオイル、使用の際はその2層をしっかりと振り混ぜて使います。
オイルと言うだけあって少しとろみのあるテクスチャで、やっぱりベタつくのかなと逡巡していましたが、いざ使ってみるとオイル独特のテカリは気になるもののオイルなのにベタつきはなく塗ったあとはむしろサラっとした肌になりました。
オイル自体の保湿力に加えて、化粧水の浸透を高めてくれることでよりしっとりと感じることができるこのディープモイストオイル、洗顔後にブースターとして使えるほかにも、スキンケアの最後にクリームや美容液の代わりとしても使える万能オイルになってます。
顔だけでなくボディや髪など全身に使えるのも嬉しいし、ハーブの香りが優しく香ってリラックスさせてくれるので、お風呂上りの癒しの時間を演出してくれますよ。
ちなみにわたしはラベンダーの香りを強めに感じてしまい少し苦手でしたが、馴染ませることで気にならなくなりました。
 

株式会社ネイチャーズウェイさんのブログリポーターに参加中♪