ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN

f:id:potipotikou:20210118134702j:plain
ナチュラグラッセ メイクアップクリームNをお試しさせていただきました。

特徴・成分

・1本で5つの機能を兼ね備えたオールインワンクリーム
 (化粧下地/ファンデーション/日焼け止め/保湿美容液/ブルーライトカット)
・SPF44、PA+++
・仕込みパールでツヤ肌を演出
・うるおいを逃さない高い保湿力
・オーガニック植物性保湿成分配合
・ゼニアオイ花エキス配合
・サチャインチ種子油配合
・100%天然由来原料
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20210118134720j:plain
今回は2色あるうちのシャンパンベージュをお試ししました。
少しとろみのあるテクスチャで、手に乗せたとき少し濃いめの印象を受けましたが馴染ませると自然な肌色に変わります。伸びはそこそこでしたが保湿力があり塗ったあとはしっとり肌に、パール入りなのでツヤ感も出て光の反射によってはキラキラします。
正直カバー力はイマイチですが、色ムラはしっかりと補正してくれるので、普段ナチュラルメイクのわたしは外出のない日やちょっとそこまで外出の日はこれ1本でメイク完了。厚塗り感なく塗れるし、OFFも石鹸で落とせるし、オーガニックで低刺激なのところもgood。またUVカットブルーライトカット効果が地味に嬉しいです。
香りは苦手なラベンダーの香りなんですが、ほんとに優しく香るので問題なく使えたし、むしろ馴染めばまったく気にならなかったです。
ただせっかく外箱がかわいいのに本体のパッケージがシンプルすぎるのがちょっともったいなかったかなと個人的に思いました。