ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ホワイトコンク 薬用ホワイトコンクボディシャンプーCⅡ

f:id:potipotikou:20210118134627j:plain

特徴・成分 

f:id:potipotikou:20210118134809j:plain

・水溶性ビタミンC誘導体、薬用成分、サポート成分配合
・日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐ
メラニンを含んだ古い角質を落とす
・ニキビ、肌荒れやあせもを防ぎ肌を健やかに
・グレープフルーツの香り

使ってみました

f:id:potipotikou:20210118134634j:plain
乳白色のトロっとしたテクスチャで、泡立てるときめ細かい泡が簡単にできます。
残念ながら洗ったあとはあまり香りは残らないのですが、使用中はグレープフルーツの香りがふわっと香って、とてもリラックスできました。
日焼けの痕はもちろん虫刺されの痕にも効くと評判のこのボディシャンプー、古い角質を落とすことに特化してるだけあって、ヒジやヒザなどの黒ずみや傷跡が薄くなったように感じました。
しかも洗い上がりはすごくさっぱりと気持ちがいいので夏の時期にはほんとにピッタリなボディシャンプーだと思います。
ただ保湿効果のあるサポート成分が配合されているものの、個人的に冬の乾燥肌には物足りなく感じたので、同シリーズのボディローションを併用するか、別の保湿力のあるクリームで保湿することをオススメします。