ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】マイナチュレ オールインワン カラートリートメント

f:id:potipotikou:20210118134658j:plain

特徴・成分

・1本で4つのケアができるオールインワン
 (白髪ケア、ヘアケア、スカルプケア、エイジングケア)
・美髪成分のトリプル処方
・植物由来原料94%
・8つの無添加
 (合成香料、シリコン、鉱物油、パラベン、ジミアン系染料、紫外線吸収剤、サルフェート、決定タール色素)
・髪や頭皮に優しい低刺激

使ってみました

f:id:potipotikou:20210118134828j:plain
こちらは1本で白髪ケア、ヘアケア、スカルプケア、エイジングケアが出来ちゃうオールインワンカラートリートメント、チューブタイプで量の調節ができるので全体染めはもちろん、部分染めもできる白髪染めになっています。
ここ1~2年こめかみ・もみあげ辺りの白髪が気になっていたわたし、今回は部分染めに挑戦してみました。
チョコレートペーストみたいなクリーム状のテクスチャでハーブのような香りがします、使い方としてはシャンプー後にタオルドライをしたら気になる部分に塗っていき、塗ってから10分おいてすすぐという単純作業です。
そんな手順通りに染めてから確認してみると、髪をかき上げれば見えていた数本の白髪が見事に染まっていました。以前美容院で普通のヘアカラーと白髪染めの違いを聞いたのですが、普通のヘアカラーよりも白髪染めの方が強い液でより髪にダメージがあるとのことでした。
それを思うと低刺激で自然に染まってくれるこのカラートリートメントは理想に近いです。
手袋をはめるのは少し面倒ですが、それさえ慣れてしまえば特に問題はないかな。