ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】Mannan Jelly Hydro Wash

f:id:potipotikou:20210118134758j:plain
Mannan Jelly Hydro Washをお試しさせていただきました。

特徴・成分

・保湿剤で洗う新発想洗顔ジュレ
・海藻由来のジェル
・100%天然由来成分
・植物由来の保湿成分と肌を整える美容成分配合
湿潤療法を採用(肌の修復力を高める)
・和漢西洋ハーブエキス配合
・赤ちゃんにも優しいマンナンスクラブを使用
・15項目の無添加

使ってみました

こちらは保湿剤で洗うという新発想の泡立てない洗顔フォームです。
透明なぷるぷるとしたジュレみたいなテクスチャで、濡れた顔に馴染ませるのですが、マンナンスクラブ配合なのでつぶつぶ感を感じることができます。
スクラブといっても赤ちゃん用スポンジにも使われるこんにゃくいも由来の100%天然素材の粒子なので、花粉症で荒れやすくなっているわたしの肌にも刺激はありませんでした。
個人差はあると思いますが、添加物も一切使用していないのでどの肌タイプにも比較的安心して使っていただけると思います。
洗い上がりはさっぱり且つしっとり、スクラブのお陰で肌のざらつきも軽減されさらさらのお肌になります、保湿剤で洗うと謳っているだけあってしっかり保湿されているのが実感できました。
また泡立てない洗顔料なので汚れを取りすぎることがないし、マッサージ効果で血行もよくなってる感じ。泡切れがよくすすぎも早いので忙しい朝のスキンケアの時短にも一役買ってくれるのも嬉しいです。