ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】パーフェクトCクレンジング&洗顔ジェル

f:id:potipotikou:20210118134725j:plain
パーフェクトC クレンジング&洗顔ジェルをお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210118134747j:plain
・1本で4つのケア(クレンジング/洗顔/角質ケア/コラーゲン)
・5種のビタミン誘導体配合
・9種のビタミン成分と7種のコラーゲン配合
ジュレが濃密泡に変身
無添加処方
・madeinJAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20210118134821j:plain
こちらは1本でクレンジング/洗顔/角質ケア/コラーゲンケアができちゃう多機能クレンジングです。
とろみのある透明なジェルでクレンジングには珍しい濡れた顔に使用するタイプ、適量(ポンプ2~4プッシュ)を手に取り、メイクとよくなじませてから洗い流します。
メイク落ちは軽いメイクは余裕でオフできます、マスカラとクレヨンアイシャドウは少し落ちにくい印象でしたが、このクレンジングの本領発揮はこれから。
メイクを落とす際に水またはぬるま湯で泡立てることで洗顔フォームに変身、ここで残っていたメイクも細かい泡で搔き出してくれ洗い上がりもスッキリときれいにオフできました。
なじませるのに多少時間がかかるもののW洗顔いらずで時短に貢献してくれるので、いつもよりも念入りにクレンジングすることができました。
またビタミン誘導体配合で角質ケアもしてくれるので、使い続けることでくすみが取れ明るい肌にしてくれると今から期待しています。