ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】五島の椿・椿酵母せっけん

f:id:potipotikou:20200620112904j:image
五島の椿・椿酵母せっけん(60g泡立てネット付き)をお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20200620112912j:image
・世界初 潤い成分椿葉クチクラ(ツバキ葉ロウ)配合
・弾力成分 椿酵母エキス配合
・椿の天然成分ですばやく仕上がる高密度泡
・自然のスクラブ椿果皮配合
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20200620112920j:image f:id:potipotikou:20200620112927j:image
箱を開ける前から少し甘い爽やかないい香りがしていたのですが、赤いかわいい箱から出てきたのは、これまたかわいらしい椿型のせっけん。
付属の泡立てネットにこすりつけるとすぐに泡立ち、その泡を絞り集めて揉みこむと高密度のもこもこ泡の出来上がり。そのまま泡で顔を包み込むように洗うのですが、冗談抜きでほんとに泡で洗ってる感覚でとても気持ちがいいです。
椿の果皮と天然洗浄成分のサポニン配合で、肌の汚れをやさしくからめとってくれ流したあとはさっぱり爽快、また潤い成分である椿葉クチクラ配合なのですごくしっとりしていていました。
すぐに泡だつうえ泡切れもいいので、せっけんなのに忙しい日でも時間を気にすることなく使えるのもうれしいです。