ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】リソウコーポレーション リペア 洗顔フォーム

f:id:potipotikou:20210707071433j:image
以前から気になっていたリソウコーポレーション リペア 洗顔フォームを使ってみました。
 

 特徴・成分 

f:id:potipotikou:20210707071442j:image
・植物由来成分配合(カワラヨモギ花エキス/ベタイン/グリコシルトレハロースetc)
・へたりにくいもちもち泡
・美容成分配合(コメ発酵生命体/ビタミンC生命体/アミノ酸生命体)
・6つのフリー処方
 (合成着色料/合成香料/化学薬品/鉱物油/石油系合成界面活性剤/石油系防腐剤)
・優しく汚れを落としながらくすみの除去も
・素肌を整える働きも高めた洗顔フォーム
・made in JAPAN

 使ってみま生命体

f:id:potipotikou:20210707071450j:image f:id:potipotikou:20210707071458p:image
こちらは皮脂汚れを落として肌にツヤを与える美容成分配合の洗顔フォームになっています。
パールがかったねっとりとしたテクスチャーで、適量の1~1.5cmくらいで充分な泡ができます、また泡立てネットがあれば時短になりますが、なくても簡単にもこもこな泡が出来るのでどちらでもOK。
手のひらにこんもり乗るくらい泡立てたら顔に乗せ泡で優しくマッサージ、もこもこな上にへたれにくい泡なので長持ちするし、ほんとに泡でマッサージしてる感じがしてとても気持ち良かったです。 
洗い流した後は美容成分配合のお蔭かしっとりもちもちとした、乾燥知らずの弾力のある肌になったように感じました。
ちなみに洗い流しはぬるま湯がおすすめ、冷た過ぎると汚れがとれず、熱すぎると必要な皮脂まで落としてしまい逆に乾燥肌の原因になってしまうんだそう。
無添加処方なので使用期限は開封後6か月と短いですが、敏感肌にも安心して使えるやさしさ設計なのが嬉しいです♪