ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ルアラ チズローション

f:id:potipotikou:20220730104655j:image
ルアラ チズローションをお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20220730104703j:image f:id:potipotikou:20220730104709j:image
・米由来の植物性セラミド(保湿成分)配合
 (コメヌカスフィンゴ糖脂質)
・肌を潤しキメを整えるボタニカルエキス配合
 (カミツレ花エキス/レモングラス葉/茎エキス)
・ベタつかずに潤う独特なテクスチャー
・浸透力や洗浄性に優れた「超純水」採用
・お肌がよろこぶ7つのフリー
 (合成香料/合成着色料/鉱物油/石油系界面活性剤/防腐剤/殺菌剤/エタノール)
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20220730112042p:image f:id:potipotikou:20220730104723j:image
こちらは美容家の佐伯チズさん監修、浸透力や洗浄性に優れた超純水をベースにお肌を潤し整える植物由来成分を配合した保湿ローションになっています。
透明な水のようなテクスチャーで、ローションの浸透を高める米由来の植物性セラミド「コメヌカスフィンゴ糖脂質」や「超純水」を使用しているのですごく肌馴染みがいいです。
おまけに温めることでより浸透力や保湿効果が増すので、肌に乗せる前に手のひらで温めて使うっていうこのひと手間が大事、マッサージをプラスすれば血液循環も良くなりますよ。
また洗顔後に化粧水として使う以外にハンドパックやコットンでのローションパックもおすすめです。
 
使い始めて感じたのは抜群の保湿力と翌朝の肌のハリ、加えて肌のザラつきが改善されたようにも感じました。
ずっと肌のトラブルにはCICAエキスが1番だと思ってたけど、肌を保護してくれるというお米のチカラには脱帽、7つのフリー処方で敏感肌にも安心して使えるのも嬉しいです。