ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】RISM ディープエクストラマスク クリア

f:id:potipotikou:20231004140718j:image
株式会社サンスマイルさまより、RISM ディープエクストラマスク クリアをモニター提供していただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20231004140725j:image
・化粧水からクリームまで1枚で完結のオールインワンタイプ
・高配合ビタミンC誘導体/ビタミンE
・ナノ-セラミドボム配合(うるおい成分)
・グリチルリチン酸2K配合(肌あれ防止成分)
・日本生まれの保湿成分配合(クロノシャルディ/ユズセラミド/ウメ果実エキス
 宇治茶エキス/シャクヤク根エキス)
・弱酸性/無着色/アルコール(エチルアルコール無添加
・敏感肌パッチテスト済み※すべての方に刺激がおこらないというわけではありません。
・100%天然由来セルロース素材(ヴィーガン認証獲得)
・サンシャインユズの香り
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20231004140733j:image f:id:potipotikou:20231004140740j:image
こちらは化粧水からクリームまで1枚で完結、オールインタイプのシートマスクになっています。
 
☑ つるっとなめらかなツヤ肌を目指したい
☑ 乾燥による毛穴の開きが気になる
☑ だけど、うるおいもしっかり与えたい
 
と言った肌悩みにうってつけで、ビタミンC誘導体やビタミンEは毛穴に、ナノ-セラミドボムはうるおい、肌あれ防止にはグリチルリチン酸と、それぞれの肌悩みに対応した成分が配合されているので、あとはもうつけるだけ。
置く時間も5分(乾燥が気になる時は10分程度)と短く、しかもパックの後のクリームがいらないからハンドプレスしてスキンケア終了と、お手軽なところも好感触でした。
 
たった5分なのに肌はしっかりと保湿されしっとりもち肌に、マスク自体もヴィーガン認証獲得の100%天然由来セルロース素材だからすごく柔らかくて高密着、おまけに折り返して使うダブルアイケアパーツとミシン目で切り離して使うスキマ埋めパーツのお蔭で隈なくケアすることができました。
マスクを外したあと若干のべたつきを感じたので個人的には夜に使いたい気持ちがあるものの、軽くティッシュオフなりすれば朝のメイク前にも使えそうなのでTPOに応じて使い分けるといいかも?
あとは弱酸性/無着色/アルコール(エチルアルコール無添加、敏感肌パッチテスト済みのメイドインジャパンで、安心して使えるのも嬉しいです。