ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ブラックジンジャーナチュラ

f:id:potipotikou:20230815191110j:image
エッセンシアライズ株式会社さまより、ブラックジンジャーナチュラをお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20230815191120j:image
・ブラックジンジャー成分純度100%サプリ
・ポリメトキシフラボンが2粒あたり33.36mg含有
 (ポリフェノールの一種で腹部の脂肪を減らす効果あり)
グリシン配合で睡眠の質を高めて不眠改善&肌質改善
 (アミノ酢酸のことで、アミノ酸の一種)
・ポリメトキシフラボンを始めとしたブラックジンジャー由来の成分配合
 (ポリメトキシフラボン/アントシアニン/クルクミン/アルギニン/
・保存料/着色料/香料不使用
有機JAS認証取得のオーガニックサプリ
・1日たった2粒で続けやすい
・made in JAPAN

飲んでみました

f:id:potipotikou:20230815191129j:image f:id:potipotikou:20230816174344j:image
こちらはダイエットに効果があると言われるブラックジンジャー由来成分ポリメトキシフラボン配合のオーガニックサプリメントになっています。
 
ポリメトキシフラボン、ぶっちゃけ今回のモニターきっかけで知ったんだけど、なんでも日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を燃焼しやすくする効果があることが報告されてるんだって。
おまけにポリメトキシフラボンはポリフェノールの一種ってことで抗酸化作用、いわゆる老化の原因である活性酸素を取り除いてくれると言ったアンチエイジングにも一役買ってくれるの。
ほかにも睡眠の質を高めてくれるグリシンや、目に良いとされるアントシアニンなど、ブラックジンジャーには様々な有効成分が含まれていてSNSでも注目されてるみたい。
 
無臭ではないけど無味、1日2粒と手軽なうえに飲むのは朝でも夜でもタイミングはいつでもOK、原料からすべて日本製のオーガニックサプリなので安心して飲むことができました。
ちなみに基礎代謝が落ちると言われてる夏にモニターをするってことで、効果はそれほど期待してなかったわたし。
実際、体重が劇的に減ったとかの大きな体重変化はなかったんだけど、今日はちょっと食べ過ぎちゃったなって日に恐々体重計に乗ったら、いつもは如実に体重に現れてたそれがほとんどなくて。
あれ? もしかしてこれってブラックジンジャーのお蔭? いや偶々でしょって思わず自問自答、でもそれが2回3回と続けば、ちょっと信じたくなる自分もいるわけ。
あとはそう、なんとなく化粧ノリが良くなったかなってのはあって、これもブラックジンジャーのお蔭なのかそうじゃないのか只今絶賛自問自答中←
 
ただ、まだ飲み始めて半月(本品は1ヶ月分)ってこともあるので、もう半月続けて飲んでみて、効果を実感できたらいいなと思ってます。