ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

ぽちのなつやすみと雨男を否定する旦那くん

 
方向音痴のぽちだけでは乗り越えられなかっただろう夏休みももう終盤。
ぼちぼち沖縄旅行の二日目以降の記事も書かないとなとは思ってはいるものの、お盆は何かと忙しかったって言うか、家族の時間を楽しんでたってのが実情で。
 
f:id:potipotikou:20230823232607j:image
振り返れば、限りなく罠に近いお土産に始まり、パン屋さんの新規開拓に実家帰省、家族de桃鉄に天然鮎賞味と、旦那くんのお盆休みをこれでもかと家族サービスに費やしてもらってました。
 
なんにもしない日なんてのも設けて無理なくがっつり、頼みの綱は旦那くんっていう処世訓のお蔭でパッとしなかった夏休みも劇的ビフォーアフター
なんということでしょう、銀河鉄道カードでぶっちぎられても感謝が前面に出ることによって家族団欒の空間になっているではありませんか←
 
f:id:potipotikou:20230824111835j:image
あとは気になってたガチャも回せたし、美味しいものもお腹いっぱい食べられたしで、控え目に言っても花まるな夏休みになったんじゃないかなって。
むしろ沖縄旅行に行ったってだけでも結構なおつりが来ちゃうと思うの。
 
 
まぁ今年は鰻じゃなく鮎だったけど。
 
f:id:potipotikou:20230823125734j:image f:id:potipotikou:20230822125217j:image
生憎の雨模様だったけど。
 
f:id:potipotikou:20230822130325j:image f:id:potipotikou:20230822130333j:image
なんなら鰻より高くついちゃったけど。
 
f:id:potipotikou:20230822130341j:image f:id:potipotikou:20230822130347j:image
先付けから〆の雑炊&デザートまで、それはもうみんな美味しくて。
塩焼き以外は小4の娘でも頭から尻尾まで丸ごと食べられたよ。
ちなみに現在、活造りのほうが用意できないそうで南蛮漬けに変更になってたんだけど、ぽちにとっては好都合っていうか、今回はそれを見越してのオーダーだったってわけ。
 
 
生魚が苦手な話はここ↑で既にしてるんだけど、お寿司は食べれるけど刺身はダメっていう、なんか結構不思議がられるやつ。
 
あとはキノコ全般ダメだから松茸もダメだし、レバーがダメだからフォアグラもダメ、言ったら服だってもっぱらユニクロ
こう言うとなんて安上がりな女だと思われがちだけど、鰻好き、鮎好き、パン好き(お盆に行ったパン屋さんで5,000円使った)マンゴー好きと、別のところでカバーしてるからか、こう見えて結構お金がかかる女だったりするの。
 
逆に旦那くんはって言うと、自分のう〇こを食べて気絶するマナティーの動画をLINEで送りつけてきたりと、相も変わらずのう〇んこ好き。
ぽちと同じく服はユニクロを好み、単身赴任前は意図せずペアルックになることも多々、好き嫌いはほぼなく、一日三食と少し多めのおやつを食べる。
オナラは臭いけど家族思い&抜群の協調性を見せ、イビキは煩いけど頭脳明晰。
 
以上を簡単に纏めると、旦那くんありがとねって話になるわけで。
つまりは、感謝感激鮎を食べた日は雨でしたってこと。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ