ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】シマボシ 3Dホワイト

f:id:potipotikou:20220315094122j:image f:id:potipotikou:20220315094129j:image
シマボシ 3Dホワイト<歯みがき>をお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20220315094141j:image f:id:potipotikou:20220315094150j:image
・オーラルケアはこれ1本
 (虫歯予防/歯石除去/歯石沈着防止/ホワイトニング/コーティング/光沢/口臭予防)
・卵殻アパタイト配合
・ホワイト成分配合(ポリリン酸/天然パール成分)
・使い切りタイプでずっと清潔
・殺菌/熱処理耐性、外部ダメージを受けにくい
 エフェクティブインジェクター採用
・6つのフリー処方(合成安定剤/シリコン/発泡剤/パラベン/フッ素/SLS剤)
・ホワイトニング効果を臨床実験で検証済み
・1g×4本(1本で2回分、計8回分)
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20220315094157j:image f:id:potipotikou:20220315115522p:image
こちらは虫歯予防/歯石除去/歯石沈着防止/ホワイトニング/コーティング/光沢/口臭予防と言った、すべてのオーラルケアが1つになった歯みがきジェルになっています。
 
普段から好んで紅茶を飲むので色素による歯の汚れは気にはなっていたんだけど、このシマボシ3Dホワイトは週末2日間の夜の歯磨きで手軽にホワイトニングができるので歯医者に通うより気軽に始められるんじゃないかなと個人的見解。
 
1箱に4本(8回分)入っていて見た目は注射器さながら、1本で2回分なんですが、ちゃんと1回分の目盛りがついているので初めてでもわかりやすかったです。
キレイな水色のジェルで味はミントグレープフルーツ風味、ミント感は磨いてるときにはあまり感じないのですが、磨いた後の口内はすごく爽やかでした!
ちなみにこのジェルが青いのにも理由があって、青色の効果を取り入れることにより黄ばみを相殺してくれるっていうブルーホワイトテクノロジーなんだそう。
要は白さを追求するテクノロジーらしいんだけど、着色には天然のビルベリーを使用してるので安心して使うことができます。
 
使い始めたばかりなのもあり、歯が白くなったという実感はまだないんだけど、卵殻アパタイトやホワイト成分であるポリリン酸&天然パール成分が配合されていて、且つ臨床実験でも効果が実証されているということから十分期待が持てるし、それになにより国内生産に加えて、研磨剤や発泡剤不使用と誤魔化しのないやさしさ設計なところにも好感が持てます♪