ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

振り返るよりも未来を見続けたい!ぽちの買ってよかったもの2023

 
年末になるとyoutube上でやたら見かけるアレ。
実は福袋開封動画然り、ちょっと憧れてたりするの←
 
f:id:potipotikou:20231220134140j:image
ネタに困ってるってのもあって、ここぞとばかりに乗っかる気まんまん。
そんなぽちのマストバイ、さっそく紹介していこうと思います。
 
まずは記憶にも新しいブラックフライデーで購入した「卓上ミラー」
 
f:id:potipotikou:20231220160109j:image
LED照明、昼光色/昼白色/電球色3モード切替搭載。
コードレス&充電式、しかも大容量バッテリー内臓。
 
f:id:potipotikou:20231220232144j:image
おまけに小物収納台座付きで、メイク中も推しと一緒。
まぁ推しじゃないにしろ、何か置けるっていうのは結構便利なもので。
ただの台座で終わらすのは勿体ないの精神は称賛に値するのとかなんとか。
 
とまぁ何から何までぽち好み仕様で、これぞ買ってよかったの極み。
しかもお得に購入出来たのがこれまたいいって言うか。
 
どんなもんだい←
 
お次はこれ、洗濯槽クリーナー「カビトルネード」
竜巻洗浄と発泡パワー!が商品名と思いがちだけど「カビトルネード」
大事なのはフォントの大きさじゃない位置だ!主役はセンターを張るものなんだ!っていう誰しもが胸に秘めるヒーロー思考から来る暗黙の了解の成せる業。
たとえ、いつも使ってる洗濯槽クリーナーがなくて消去法で選んでたとしても。
これに出会えたお蔭で、あの億劫だった洗濯槽掃除が大幅に時間短縮しました。
たとえ、感想がちょっとセリフ臭かったとしても。
 
 
実際に使ったから分かるカビトルネードのすごさ。
そりゃ何回も登場しますよねって話。
 
そして3つ目は、しまむらde購入「仕切り付き収納ケース」
 
買ってすぐ蓋捨ててやったぜ~ってことではなく。
もともと蓋がないこの収納ケース。
 
f:id:potipotikou:20231221102541j:image
使用例から見ても使用頻度の高いものを入れてるのが伺えると思うんだけど。
この入れては出しての繰り返しに蓋なんているのかと、逆に問いたいくらいで。
なんでもっと早く出会えなかったのかと悔やむくらいには気に入ってるの。
だから、ほこり入りまくりなんだぜ~? ワイルドだろ~? って難点があったとしても、これから先も使い続けていく自信ありまくり、否もう自信しかないの。
 
てことで以上3つが、ぽちの買ってよかったもの2023。
価格は上から2,685円、1個5∼700円、1,490円と安価なものばかりなんだけど。
どれもお値段以上の価値あり、ぽちにとったら欠かせないアイテムってわけ。
 
出会いは偶然、偶然は必然。
そうなってくると、さて来年は? って話になるわけで。
これだけネタにしといてから言うのもアレなんだけど。
やっぱりぽちは過去を振り返るよりも....
 
f:id:potipotikou:20231221124625j:image
未来を見続けたいなって思うの←
▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ
 
そんなこんなで今回はAIタイトルアシストが考えたタイトルにしてみました。
あくまでアシストなのは分かってるんだけど、敢えて一個だけ注文付けるとするなら、規則性のある今までのタイトルも交えながら勘案したうえでつけて欲しいなっていうか、ぶっちゃけ「!」を「と」に変えて欲しかったなって思ってるだけっていうか、もっとがんばって←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ