ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

モニター応募は要確認と断言はできないと最後の晩餐

f:id:potipotikou:20210127161058p:plain
 
不足しがちな栄養素を補えるとのこで、ぜひ試してみたいです!
 

 ↑ブラインドタッチの成れの果て...

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
お家の5年点検、無事に終わりました。
 
・床下
・外壁
・屋根裏
・水回り
 
5年目のチェック項目はだいたいこんな感じで、掃除も「ここ出るよー」ってところを重点的にやったお蔭で平均点は余裕で取れたんじゃないのかなってところ。
だけど実際はその導線もキレイにしなきゃいけない訳で、訪問された時点では終わってなかったソレも、先に外周り(外壁、屋根、床下)からの点検になりますと20分のアディショナルタイムをもらい事なきを得るっていう、降って湧いたような幸運に感謝したとか、それはそれは感謝したとか。
 
今度こそ今の状態をキープするぞ!
 
 
と息巻いたところで破綻するのは目に見えてるんだけど、そろそろ本気で頑張ってみてもいいかなって、さすがにもう頑張らないとダメかなって思い始めてるわたし、他力本願なんのその、家族の協力があってこその物種ってことで。
 
今の状態をキープさせてください!
 
 
なんて下手に出てみたり。
掃除に関しては特に矜持は持ち合わせていないので、叱咤激励だろうが罵詈雑言だろうがなんでもござれ。むしろ言われないとやらないのでどんどん言ってほしいんだけど、矜持は無くとも腹の虫は常にいるので微調整は必須。
まぁそこは旦那くんの腕の見せ所ってことで、高みの見物と行きましょう←
 
 
なんて、変化球すぎる言い訳はここまでにして。
家事の中で1番苦手な掃除ですが、毎日少しづつでも頑張れたらなと思います。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
f:id:potipotikou:20210124152011j:image
GoToEat食事券、期限はもうすぐ残りも僅かとなりました。
2万円で2万5千円分と、なかなかのお得感でテイクアウトが捗る捗る。
まぁ食事券がなくなってもテイクアウトはするんだろうけど、頻度的には落ちるっていうか落ち着くよねっていう。
取りあえず買った分の食事券は期限内に消費できる目星がついてるので、すぐには使わず残り約1回分(2000円)をどう使おうかなと思案でもして楽しむ予定。
 
とか言いつつ、すぐに使っちゃう場合も無きにしも非ず。
うん、でもそれはそれでご愛敬ってやつ?
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援clickお願いします!